グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

牛タンの本場宮城県でオススメの牛タン屋さん。オンラインでも注文可!

こんにちは。グラマリンです。 今日は、宮城県の友達から地元でも評判の牛タン屋さんを教えてもらいました。 牛屋 たん兵衛 お肉へのこだわりはもちろん、炭にもこだわりがあるお店で期待大です。 以前、TVでも取材されたんだそうです。 中でもオススメは、…

地球に優しい容器再利用の新しい形

こんにちは。グラマリンです。 Twitterやオンラインニュースを見ていたら 地球に優しい記事を発見しました。 イオン 洗剤など再利用できる容器で販売 循環型プラットフォーム「Loop」活用 https://www.fnn.jp/articles/-/187455 対象は、洗剤やガムなどの13…

バッテリーの駆動時間が長めにする方法4つを調べてみました!

こんにちは。グラマリンです。 スマフォをiPhoneに替えてから5年くらいが経ちました。バッテリーの駆動時間が長めに出来たら嬉しいと思い調べてみました。 最新のソフトウェアにアップデートする。 極端な周囲温度を避ける。 充電中は特定の種類のケースを取…

本格スイーツをお手頃価格(200円〜)で食べたくなったらサイゼリヤへ

こんにちは。グラマリンです。 今日は、サイゼリヤでティラミス クラシコを 注文してみました。 本番イタリアから直輸入なので とっても楽しみです。 美味しい!! ティラミスでこれで税込み300円は とっても安いです。 テイクアウトをすることもできます。 …

3種の餃子(海鮮餃子・肉餃子・チーズ肉餃子)を楽しんできました

こんにちは。グラマリンです。 久しぶりに餃子屋さんで餃子を食べてきました。 写真の左から 海鮮餃子・肉餃子・チーズ肉餃子です。 個人的には、肉餃子が一番おいしかったです。 チーズ餃子は、少し好みが分かれるかと思います。 一度にいろんな餃子を食べ…

雨の日は、オシャレな傘をもって気分をあげたい(メンズ傘)

こんにちは。グラマリンです。 最近、雨の日も増えたので、オシャレな傘を1本欲しいなと思うようになりました。 フルトン(FULTON) 引用元:https://voi.0101.co.jp/voi/wsg/wrt-5_mcd-WW762_cpg-641_pno-50_ino-01.html?gclid=CjwKCAjw-qeFBhAsEiwA2G7Nl-…

いまどきのお洒落ハンカチを探してみました(メンズ用)

こんにちは。グラマリンです。 夏場で汗をかきやすい季節になりましたね。 そんなときに必須なのが、ハンカチ。 汗拭きシートももちろん良いのですが、異性の前でそれを使うがちょっとという場面もあります。 せっかく買うなら、今どきのハンカチが欲しいと…

【音楽】Elton John(エルトン・ジョン)のオススメ曲

こんにちは。グラマリンです。 今日は、この音楽を世代に関係なく誰しもが知っているんじゃないかと思うくらい数々の名曲をの残した Elton John(エルトン・ジョン) の紹介です。 シングルとアルバムの総売り上げは、なんと3億枚以上なんだそうです。これは…

2019年DJ世界大会「DMC」で優勝したDJ 松永の今後の目標

こんにちは。グラマリンです。今日は、2019年のDJ世界大会「DMC」で優勝したDJ 松永さんの紹介です。 引用元:https://realsound.jp/2020/11/post-657213.html DJ 松永さんは、2016年まで自身の活動に並行してHilcrhyme(ヒルクライム)のTOCのライブDJを務め…

松屋の創業ビーフカレー!オススメです!

こんにちは。 グラマリンです。 今日は、夜ご飯に 松屋で創業ビーフカレーを買ってきました。 ピリからでとっても美味しいです。 創業という言葉がつくと、とっても 特別感があります。 ビーフがとろけるくらい煮込んでるので 口当たりがとってもいいです。 …

都内でケバブを食べたくなったらこのお店!ボリューム満点!そして安い!

こんにちは。グラマリンです。 最近、ケバブを食べることが増えました。 美味しいのはもちろん 店員さんがとっても感じがよくて リピートしたくなるからです。 毎日、数百人のお客さんがくるのに 僕がいつも頼むメニューをもう覚えてくれていて 嬉しかったで…

お笑い芸人のYouTube登録者数ランキングTOP3!懐かしの〇〇さん

こんにちは。グラマリンです。 最近、YouTuberが増えましたね。 お笑い業界でも同じで、続々とプロのお笑い芸人さんが進出してます。 CGキャラクターが動画配信を行うバーチャルYouTuberなるものもでてきて すでに1万人を超えています。 お笑い芸人のYouTube…

【韓国料理】美味しい石焼ビビンバと前菜が食べ放題のお店

こんにちは。グラマリンです。 今日は、ランチにルミネエストに行ってきました。 14時頃だったので、ほどよく空いていて良かったです。 韓国料理です。 前菜が食べ放題なのがとっても嬉しいです。 サラダ、キムチなどなど。 いっぺんにたくさんとるよりも こ…

【音楽」40年ぶりのヒット!松原みきさんのシティ・ホップ

こんにちは。むかちんです。 今、世界的に日本の「シティ・ポップ」が人気みたいですね。 「シティ・ポップ」とは シティ・ポップ (city pop) は、1970年代後半から1980年代にかけて日本でリリースされ流行した[7]、ニューミュージックの中でも[8]特に都会的…

15歳から日本の音楽を牽引し続けている宇多田ヒカルさんの世界観

こんにちは。むかちんです。 今月ついに庵野秀明監督による大ヒットアニメ 「ヱヴァンゲリヲン新劇場版」シリーズの最新作にして 完結編が公開されましたね。 www.evangelion.co.jp その新劇場版の主題歌を担当したのが 宇多田ヒカルさんです。 One Last Kis…

森いちごのルイボスティーの味、そしてルイボスティーとは?

こんにちは。むかちんです。 今日は、カフェで紅茶を飲んできました。 森いちごのルイボスティー ほのかな甘さが、口の中に広がって美味しかったです。 ちなみに「ルイボス」とは、南アフリカ共和国に位置するセダルバーグ山脈で育つマメ科の低木で、ルイボ…

【グルメ】むかちん 最近、リモートワークが増えて、変わってきてる食の傾向

こんにちは。むかちんです。 今日は、グルメ情報です。餃子を買ってきました。 とても美味しそうです。 最近、にんにく系の食べ物増えましたね。 リモートワークが増えたので、にんにく気にしなくて良いですね。 最近、食の系統が変わってきて面白いです。 …

【グルメ】むかちん 身近にある美味しくて栄養満点の魚とは!?

こんにちは。むかちんです。 今日は、ランチにイワシを買ってきました。 今の時期、脂がのっていて美味しいです。 イワシは、日本近海で多く漁獲されます。 嬉しいことは、現代人が積極的に摂取すべき栄養分のひとつ、「EPA」と「DHA」が豊富に含まれている…

【お笑い】むかちん インパクト大、後から笑いが止まらない ぺこぱ

こんにちは。むかちんです。 今日は、お笑いです。 ぺこぱ 引用元:https://www.sunmusic-gp.co.jp/talent/pekopa/ ボケ:シュウペイ※写真左ツッコミ:松陰寺 太勇(しょういんじ たいゆう)※写真右 の男性2人からなるコンビです。 ツッコミの太勇さんが、…

むかちん スイーツのようなお酒をオススメします

こんにちは。むかちんです。 今日は、スイーツのようなお酒の紹介です。 DISARONNO(ディサローノ アマレット) イタリアでも人気のリキュールです。 アルコール度数は、28%です。 これをコーラーで割って 飲んでみてください。 どのスイーツになるかというと …

【グルメ】むかちん 去年なにかと話題になったドーナッツ。今は!?

こんにちは。むかちんです。 今日は、去年なにかと話題になったドーナッツについて調べていきます。 以前、セブンイレブンが、コーヒーと一緒に、ドーナッツもということで レジで、売り出しましたね。 今では、見なくなったので、別の戦略に変えたのかなと…

【ランチ】むかちん 牛丼食べ比べ、第一弾(すき屋)

こんにちは。むかちんです。 今日は、ランチで牛丼を食べました。 牛丼屋さんと言えば ・吉野家 ・すき家 ・松屋 が有名どころですね。 その日の気分によって、食べる場所を変える楽しみがあります。 今回は、キムチをのせて食べたかったので、「すき屋」に…

むかちん 生物の歴史から仕事に活かせそうなことを考える6

こんにちは。むかちんです。 今日は、生物の歴史から、仕事に活かせそうなことを考えるシリーズです。 以前は、恐竜が登場した中生代(約2億5000万 - 約6500万年前)についてまとめました。 この前、生物学を大学で学んでいて、最新の科学論文も読んでいる友…

むかちん アニメの広告から今、どんな企業が好調なのかを考える

こんにちは。むかちんです。 今日は、TVアニメ「アルゴナビス from BanG Dream!」の広告を写真で撮ってきました。 初めて知りました。それで足を止めたので、効果絶大ですね。 TVのCMや、電車、街の広告をみると今、どんな分野の企業が、広告で売り上げを上…

【ランチ】むかちん 体に嬉しいニンニクをお弁当で♪

こんにちは。むかちんです。 今日のランチは、ガーリック豚丼です。 最近、マスクすることが多いので ガーリックを気にせず食べれます。 豚とガーリックは、とってもマッチします。 今度、自宅でも作ってみようかなって思います。 ちなみに、ニンニクには細…

【音楽】むかちん 友達がオススメのK-POPの紹介です

こんにちは。むかちんです。 今日、音楽です。K-POPです。 SEVENTEEN K-POPは、とっても人気ありますよね。 20代の友達がオススメしてくれました。 ぜひ、一度聴いてみては、いががでしょうか?

【音楽】むかちん テンションを上げていきたいときにオススメの曲

こんにちは。むかちんです。 今日は、音楽です。テンション上げていきたいときにオススメです。 Shuta Sueyoshi HACK youtu.be 2017年には「Switch」が日本、台湾、香港にてiTunesソングランキング1位を獲得しました。海外でも人気があるのは、さすがです。 …

【ランチ】むかちん 辛いの大好きな人は、ぜひお試しあれ!蒙古タンメンの新製品

こんにちは。むかちんです。 今日のランチは、蒙古タンメン中本の「汁なし麻辛麺」です。 辛いのが好きで、ラーメンも食べます。 「汁なし麻辛麺」楽しみです。 辛さは、自分で調整できます。今回は、1/3くらいいれました。 さて、お味は。 辛い!!!そして…

むかちん 生物の歴史から仕事で活かせそうなことを考える5

こんにちは。むかちんです。 今日は、生物の歴史から仕事で活かせそうなことを考える5です。 恐竜が登場した中生代(約2億5000万 - 約6500万年前)についてまとめていきます。 恐竜は、見た目からも想像しやすいですが、爬虫類から進化しました。 なぜ、そ…

【グルメ】むかちん さんまをさらに美味しくする灰干しとは!?

こんにちは。むかちんです。 今日は、さんまを買ってきました。 灰干さんま 灰干しとは?? 魚屋の店主に聞いたら、教えてくれました。 「灰干し?あー、それね!」 「火山灰の中で魚の水分を取る干物の製法のことだよ。」 「こうやって、魚を特殊なフィルム…