グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

茨城県😆✨

こんにちは!

むかちんです♪

本日は、イメージ納豆の

茨城県です😄✨

友達がいるのですが

とてもいいところです♪

①おっと沼公園

何が珍しくかというと

公園に、野生の動物がわんさか

いるのです!

ガチョウは、当たり前。

鶏🐓✨

もちろん、巣もつくってるので

卵あります。

朝行けば、取れたての卵が取れそう

ですね!

極め付けは、白鳥。

一年中は、いないと思いますが

中々いないと思います😄

プラス、ペリカン(笑)

土浦、筑波の方に行かれるときは

ぜひ、野生動物園へ

②日本三大花火の一つ

土浦で10月頃にある花火大会で

日本三大花火の一つです😄✨

花火技師が競う大会で

見応え十分✨✨✨

15年近く前に行ったので

久しぶりに、行きたいと思ってます♪

今年は、10月6日(土)です!

ぜひ、行かれてみてはどうでしょうか?

茨城県は、この他にも

アンコウが美味しかったり

実は、メロンの生産高が日本イチなど

いろいろあります😄✨

東京住まいの方は

近場ですし、ぜひ一度、茨城へ✨✨✨