グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちんと九州(大分県)へ旅行😋✨食べ物編

こんにちは〜♪

😄✨

むかちんです!

今日は、九州でも温泉も豊富な大分県!!!

そして、から揚げ🐔🐔🐔✨✨✨

中津エリア

あげ処 ぶんごや

f:id:qqqueen:20180916103743j:plain

http://www.bungoya.jp/

これだけでゴハン何杯もいけそう!!

そんな鶏肉の栄養と効能は😊✨✨

たんぱく質 豚肉や牛肉と同じく、鶏肉にも多くのたんぱく質が含まれている♪

コラーゲン 肌に潤いを与え、ハリのある若々しい状態へと導いてくれるコラーゲン♪

メチオニン アレルギーの元となるヒスタミンを抑制し、肝臓の機能を向上させる働きを持つ栄養♪

油であげるので、その辺は🙈🙈🙈(笑)

その他

中津 彩鶏々

来々軒

そんなから揚げ、都内でも食べたい!!!

からあげ 渓/東京都品川区平塚2-18-5

☆醤油、にんにく系

中津から揚げ もり山/東京都目黒区鷹番2-8-21

元祖から揚げ 天/東京都品川区小山3-14-6

大分出身の友達がいたらから揚げ事情をもっと聞きたくなりました😍✨