グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちんと岩手県😃B級グルメ編✨

むかちんです!

😊😄😃✨

今日は、岩手県!!

牡蠣が絶品なイメージです✨

このあと、牡蠣の紹介?と思いきや

B級グルメ✨✨

①五右衛門ラーメン

f:id:qqqueen:20180921222723j:plain

https://travel-noted.jp/posts/437

ビールに合いそう🍺✨

②大船渡さんまらーめん

f:id:qqqueen:20180921222810j:plain

https://travel-noted.jp/posts/437?page=2

さんまは、別皿にして出した方がいいのでは!

という心の声は、言わないお約束✨

現地で食べる前に、これなら自宅で出来そう

だし、試してみるといいかも😊✨

③北上コロッケ

f:id:qqqueen:20180921222829j:plain

https://travel-noted.jp/posts/437?page=4

「北上コロッケ」には一つだけルールがあるそうです✨それは!北上産の二子さといも・きたかみ牛・白ゆりポーク・アスパラガスの4つの材料を入れていること!

ものすごいのが入ってる!!!

アスパラガス✨✨✨

コロッケは、食べ歩きも出来るしいいですよね!

😊😊😄✨

ぜひ、岩手県に旅行行ったときには!