グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちんと神奈川県🤩✨第2弾✨

むかちんです✨

神奈川県第2弾🙌

第1弾では、カップヌードルミュージアム

無料でいける動物園を紹介させて頂きました😃

https://qqqueen.hatenablog.com/entry/2018/09/05/123608

①豚美メシ

f:id:qqqueen:20181010014600j:plain

https://gurutabi.gnavi.co.jp/i/i_3662/

とても優しくて濃厚なイメージ!

美味しそうですね😍ココロがホッとしそう♪

白濁のスープに肉団子と焼きおにぎりが入る豚美めし♪味の決め手になるお味噌は、な、な、なんと!!!!

美の国、秋田から伝わる秘伝の肉味噌✨絶対に美味しい!!!

※東京では、お店なさそうです☆豚肉食べたくなった方には、こちらのお店💁‍♂️🐷🍴

東京豚バザール(上野)

f:id:qqqueen:20181010014626j:plain

https://s.tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13016837/dtlmenu/?menu_type=1

②厚木バーガー

f:id:qqqueen:20181010014640j:plain

https://gurutabi.gnavi.co.jp/i/i_3662/

※東京では、お店なさそうです☆

車でお出かけしたときインターチェンジで食べられるかも!?

そんな豚肉、体の健康に欠かせない栄養素が含まれていることは、何となくご存知だと思います😊もちろん、他にも疲労回復や美容などに効果のある栄養素が豊富に含まれています!こうやって調べて他にどんなことがあるのかなと

調べたら!発がんを抑制!!生活習慣病を予防!!悪玉コレステロールを減らしてくれる!!などなど、良いこと尽くし✨

③ここからは、ちょっと神奈川県の歴史と2020年の話✨

貝塚、集落址、古墳、横穴墓など、遺跡がおよそ7,500カ所もあり、全国的に見ても遺跡の多いところとして知られています😃

そんな過去から未来に目を向けると2020年東京オリンピックの会場もたくさんありますね✨

江の島ヨットハーバー、横浜スタジアム横浜国際総合競技場が、オリンピック自転車競技のロードレースのコースが発表され、相模原市山北町がコースの一部になることが決まってます♪楽しみですね!!

④神奈川県出身の芸能人と言えば!

男性に興味ないので、女性限定(笑)

剛力彩芽さん

f:id:qqqueen:20181010015216j:plain

https://goo.gl/images/VrhvBq

【映画作品】黒執事清須会議ガッチャマンカルテット!

成海璃子さん

f:id:qqqueen:20181010015228j:plain

https://goo.gl/images/TTmFTC

【映画作品】書道ガールズ武士道シックスティーン、ナミヤ雑貨店の奇蹟

これから上映予定♪

家族の話、愛唄 約束のナクヒト

小雪さん

f:id:qqqueen:20181010015243j:plain

https://news.goo.ne.jp/entertainment/talent/W99-0262.html

【映画作品】

杉原千畝ラストサムライALWAYS 三丁目の夕日

可愛い😍😍😍実は、同級生だったという方いますか??

⑤神奈川県あるあるネタ

その一☆ゴミ収集車が、クレイジーケンバンドを流してる?楽しくなりそうですね!

東京では流してるとこ見たことないので神奈川県特有!?

故郷の空、ヨコハマさわやかさん、いいね!横浜G30

横浜G30って、完全にオリジナル曲ですよね✨すごいな〜☆

あなたの街のゴミ収集車のテーマ曲は、なんですか??🎵🎵

その二☆新年は、除夜の鐘ではなくて

横浜港の「除夜の汽笛」

しかし、悪天候カウントダウンイベントが中止になると、汽笛の音が小さくなり除夜の鐘が聞こえてしまうのが嫌だ!そうなんですね(苦笑)

今日は、いろんな話題で神奈川の魅力を届けました✨ 最後まで、読んでくださってありがとうございます♪\(^o^)/