グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちんと山口県😊✨グルメ編

むかちんです!

いつもありがとうございます✨

今日は、下関のフグでも有名な山口県!旅行されたことありますか??😊✈️

この前、初めて知ったのですが、本州側だと思ったら

どちらかというと九州に含まれるそう(友達情報)

みかん鍋

f:id:qqqueen:20181014100120j:plainhttp://seshimo.tv/trip092/

みかんの生産量の多い周防大島にて、

温州みかんと瀬戸内海の魚介類を用いた

みかん鍋」が名物になってるそうです😊✨

発想がすごいですね☆

②貝汁

f:id:qqqueen:20181014100015j:plainhttp://seshimo.tv/trip092/

日本酒がめちゃ合うやつですね!

山陽小野田市のグルメ✨

③珍ソフトクリーム

f:id:qqqueen:20181014100030j:plainhttp://seshimo.tv/trip092/

お茶漬け味などもあるとのこと✨

美味しいのだろか😍

日本海側と太平洋側で全然違うイメージなので日にちを変えて、行くのもいいですね👍✨