グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちんと秋田県へ旅行に、い紅葉🍁✨

むかちんです!

オヤジギャグから入らせていただきました(笑)

今回は、きりたんぽでも有名な秋田県です😃✨

①紅葉

抱返り渓谷の紅葉

f:id:qqqueen:20181030131832j:plainhttps://koyo.walkerplus.com/detail/ar0205e12839/

とっても綺麗ですね!渓谷が急なため、道かま狭く人を抱き抱えるようにしないとすれ違いが出来なかった説があるようです!

そんな抱返り渓谷近くには、温泉♨️も

②温泉

鶴の湯温泉

f:id:qqqueen:20181030131638j:plainhttps://www.jalan.net/gourmet/grm_alikejpB000136500/?screenId=OUW2205

移動時間の目安✨

車→47分☆電車→4時間半

f:id:qqqueen:20181030131655j:plain

全く近くありませんね(苦笑)

ただ、途中、田代湖があるので1日目は、抱返り渓谷に宿泊して2日目は、別のとこに宿泊、もしくは北の方に帰るのであれば、帰り道に寄るのもありかもしれませんね!

次回は、秋田県のグルメもどんどん紹介させていただきます😊😃😄✨