グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちんと富山県へ旅行🍶日本酒編

こんにちは!
むかちんです✨
本日は、富山県です!
以前、ブラックラーメン🍜を勧めさせて
もらいました😃✨

この季節、美味しくなるのがこれ!
日本酒🍶✨
お水も美味しい!米も美味しい産地だから
間違いない!
お酒好きな友達に聞いたら、これが美味しいとのこと👂✨

立山
とても、飲みやすそう!
ちょっとこの週末は、日本酒と魚でいい気分もいいですね😊

f:id:qqqueen:20181128234344j:plain

https://www.saketime.jp/reviews/48201/

そんな日本酒を美味しく飲むためには!
料理との相性の良さも大事🤩

甘い味付けの料理やでんぷん質が多く甘みのある料理は、同じく甘口の日本酒と相性👍

逆に塩味が強い料理には
さっぱりした辛口タイプが好バランス👍
脂っこい料理は、
淡麗タイプや熟成タイプがぴったり合います👍

飲み会が多くなるこの季節、日本酒でライバルと差をつけたいですね!

次回も富山県のさらなる魅力を伝えます♪
ぜひ、お楽しみに😃

富山美女 f:id:qqqueen:20190105094410j:plain https://goo.gl/images/PvBXy2