グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちんと福島県へ温泉旅行♨️✨

こんにちは!

むかちんです!

本日は、白虎隊の舞台でも有名な福島県です!

喜多方らーめんも激ウマです😊✨

①高湯温泉

f:id:qqqueen:20181203122922j:plain

https://goo.gl/images/CKuakH

とっても、綺麗で癒されそうな温泉ですね!

そして!そして!蔵王(ざおう)温泉や白布(しらぶ)温泉とともに奥州三高湯(おうしゅうさんたかゆ)の1つと謳われる、400年の歴史を誇る温泉♨️

400年って、凄い!

これは、効果・効能も期待大😍

効果・効能

高血圧症、動脈硬化症、末梢循環障害、リウマチ、糖尿病、慢性中毒症、にきび、しもやけ、やけど、切きず、婦人病、不妊症、水虫、あせも、胃腸病、神経痛、慢性湿疹、便秘、脱肛、皮フ病、手足多汗症アトピー性皮膚炎

②あったか湯

f:id:qqqueen:20181203121421j:plain

https://www.yukoyuko.net/yukotabi/archive/m00201#toc-3

あったか湯は、高湯温泉にある共同浴場で、加水も加温もなしの自然のままの源泉掛け流しのお風呂となっています。

源泉掛け流し、いいですよね😊✨

男女別のお風呂もあるので、リラックスして

入れます☆

最近、シャワーで終わらせることが多いので

半身浴で、ゆっくり浸かりたいです🛁

次回は、福島県のさらなる魅力を伝えていきます!