グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちんと京都へ旅行👘舞妓さん編

こんにちは!
むかちんです♪

本日は、関東に住んでると小学か、中学の
修学旅行でいく、京都です✨

舞妓さん!!!!!
よくお店は、一見さんお断りというイメージが
強く、それでも楽しみたい場合、どうすれば良いのか調べてみました👘✨

そもそも、何をするんでしょう??
舞妓さんのお仕事の基本は「宴席に華を添える」

お酌をしたり、話を聞いたり、演舞を披露したり、ゲームを楽しんだりが主な仕事✨

ピュアですね👍✨
そんな舞妓さん、人気なのは
どんな美女でしょうか。ドキドキ💓
f:id:qqqueen:20181206125525j:plainhttps://matome.naver.jp/m/odai/2135711400670077301

6年連続で売上ナンバーワン 伝説の舞妓さんがいるのですが、現在は、引退してるのと、写真は控えます✨現在、70代✨
そして、自分自身が舞妓さんになりたいという方には、こちら💁‍♂️

舞妓変身スタジオ四季
f:id:qqqueen:20181206125607j:plain

https://www.jalan.net/kankou/spt_guide000000180132/?asobiKbn=1&screenId=OUW1701

あとは、舞妓さんを映画でも楽しみたい方は

こちら💁‍♂️

映画「舞妓 Haaaan!!!」

f:id:qqqueen:20181206125124j:plain

https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E8%88%9E%E5%A6%93+Haaaan%EF%BC%81%EF%BC%81%EF%BC%81/326289/

映画「舞妓はレディ」

f:id:qqqueen:20181206125106j:plain

https://movies.yahoo.co.jp/movie/%E8%88%9E%E5%A6%93%E3%81%AF%E3%83%AC%E3%83%87%E3%82%A3/348578/

どちらも面白そうですね!

次回は、京都のさらなる観光の魅力を伝えてまいります!