グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちんと九州(大分県)へグルメ旅行✈️

こんにちは!

むかちんです✨

 

最近、トマト味のパスタがマイブーム♪

みなさんのマイブームは、何ですか??

街だと、ポケモンGOでしょうか?

そんなボクは、会社へGO!

オヤジギャグ失礼しましたw

 

それはさておき

本日は、方言も可愛い大分県です!

「しんけん好きやに。付き合おうえ」

意味:本当に好きです。付き合ってください。

 

言われてみたいですね✨

 

そんな九州は、大分県

からあげが有名ですよね。知ってる方も多いと思うので、今日は、別のグルメを😊

 

やせうま

小麦粉を練ったものを平たくして茹で、きな粉と砂糖をまぶして食べるそうです!

 

グミみたいな感覚!?

とっても美味しいそうですね!

f:id:qqqueen:20181213005924j:plain

https://retrip.jp/articles/7878/

 

②とり天

f:id:qqqueen:20181213004759j:plain

https://retrip.jp/articles/7878/?page=4

 

とても美味しそうですね!

お酒にも抜群に合いますし✨

 

そんな、とり天

どこか美味しいんでしょう♪

リサーチ🐓

写真で美味しそうか判断😃

 

とよ常 駅前店

https://www.travelbook.co.jp/topic/4429

 

ゴハンとの相性、間違いない!

 

レストラン とり天職人

名前がいいですね!

ここもきっと美味しい✨

f:id:qqqueen:20181213004745j:plain

 

そんな大分県、2016年には

第1回ミス美しい20代コンテスト』グランプリに輝いた、大分県出身の大学生さんがいます!

 

原石を発掘する『全日本国民的美少女コンテスト』とは異なり、磨かれ輝きを放出しているダイヤモンドのように輝く20代を探す目的で開催されるのが、『ミス美しい20代コンテスト』。

f:id:qqqueen:20181213004716j:plain

https://deview.co.jp/News?am_article_id=2079210&set_cookie=2

 

3年経った今、どうしてるんでしょう?

リサーチ🔎✨

 

そんな是永 瞳さんは、現在でも活躍されてるようです!こういうの聞くと勇気もらえますね!

ドクターX〜外科医・大門未知子〜 第5シリーズ(2017年10月12日 - 、テレビ朝日) - 中谷恵子 役[10]

ハゲタカ(2018年、テレビ朝日) - 芝野あずさ 役[15]

僕の初恋をキミに捧ぐ(2019年1月 - 、テレビ朝日)[16]

 

今後のさらなる活躍が楽しみですね!

 

次回は、九州(大分県)のさらなる魅力を

伝えていきます!ぜひ、お楽しみに✨