グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちんと九州(鹿児島)県へ旅行✈️✨

こんにちは!

むかちんです♪

 

最近、街で赤ん坊を見かけると、無条件に可愛い!!と思うようになりました。

そして、女子高生やスカート短い女の子を見ると、「寒くないのかな?」以上。

と思います。男性あるあるですね!

 

それはさておき

本日は、黒豚でも有名な九州の鹿児島県です!

 

樹齢7,200年ともいわれる縄文杉

7200年って、すごいですよね✨

f:id:qqqueen:20181217174101j:plain

f:id:qqqueen:20181217174112j:plain

https://g.co/kgs/RAsJ3W

 

屋久島の環境が、とても恵まれてる?のか

と思いきや、そんなことなく、とっても過酷な

環境のようですびっくり‼️

 

きっとこれは、縄文杉の強さだけではなく

鹿児島の県民全員で、守ってきたんだと思います!

 

あとは、王様がいます!

知ってる方も多いかもしれませんが✨

 

そう✨大根の王様である

桜島ダイコンです😃✨

f:id:qqqueen:20181217174038j:plain

https://goo.gl/images/6hJP9R

 

大きいー!!!

でも、大きく改良したら、味は落ちるんじゃ。

 

そんな心配無用です✨

王様と呼ばれる由来は、大きさではありません♪

 

食味は抜群!
きめが細かくほんのり甘い!

ブリ大根やおでんなど、様々なメニューで

美味しくお召し上がりいただけます👍✨

 

桜島大根の地方発送の目安✨

価格:2500円

サイズ:10キロ前後

 

この時期は、何かと大根を重宝する季節なので

いいかもしれませんね!

 

あとは、鹿児島で絶対食べたい魚「キビナゴ」ですね!

このようなお魚です✨

f:id:qqqueen:20181217174023j:plain

https://goo.gl/images/3T9n5S

 

新鮮なうちに食べたいのが、お刺身✨

f:id:qqqueen:20181217174013j:plain

https://goo.gl/images/XDvm2y

 

次回は、鹿児島県のさらなる魅力を

伝えていきたいと思います✨

お楽しみにー!!