グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちんと九州(福岡県)へサザエさんと旅行

こんにちは!

むかちんです!

豚骨ラーメン好きなので良く行くのですが、替え玉頼むたびに、麺「普通」と言ってるのに、これ絶対「麺かた」だと思うのは、僕だけでしょうか??

値段もあがったのだから、そのあたりきちんとして欲しいと、風龍さんに一言♪

みなさんのお気に入りのラーメン屋さんは、どちらですか?

そして

本日は、博多ラーメンでも有名な九州(福岡県)です!

博多では、350円とかで食べれるというから、驚きの限りです。

しかも、美味しいに決まってます。

それはさておき

①旅行スポット

海の中道海浜公園

 

f:id:qqqueen:20181218175609j:plain

https://g.co/kgs/cxuzP1

海の中道海浜公園は、博多湾玄界灘の2つの海に囲まれた砂州状の地形「海の中道」に位置する、 東西に約6キロメートル、面積約300ヘクタールと広大な敷地を有する国営公園

 

とっても広いので、一日中楽しめますね😊

 

一年を通して季節の花々が楽しめるほか、リスザルやカピバラといった動物たちとふれあえる「動物の森」、屋外レジャープールなど、 都市部にありながら様々なレジャーがあります♪

 

とっても綺麗ですね🌼

f:id:qqqueen:20181218175920j:plain

 

フラミンゴまで✨

f:id:qqqueen:20181218175623j:plain

飛ぶかわかりませんが、飛んでるとこもぜひ見たいものです!でも、びっくりさせちゃ、ダメですよ🙅‍♂️✨

サザエさん発祥の地

かなり幅広い層で、人気の国民的アニメサザエさんの発祥の地って、福岡にあったんですね!

びっくりです‼️

小さい頃、よく観ました☆

番組後半のじゃんけんで、次の日の運を占ったのを覚えてます😊

f:id:qqqueen:20181218175522p:plain

http://nishijin.fukuoka.jp/special1/2866/

 

どんなところなのでしょうか?

ワクワク😄✨

吉祥寺にある、となりのトトロの家のように

モデルになった、家などもあれば観たいですね!

 

サザエさん通り沿いには「磯野広場」があり、「サザエさん発案の地」の記念碑があるそうです!

 

サザエさん一家の像があったりするわけではないので、温かい目で見てあげましょう!

テレビの中のアレが!こんなとこに!

という感じではないので、逆に、街中にある

サザエさん一家の像や絵を探索するのも、楽しみの一つになるかもしれません(^^)

住んでる方、もしくは、旅行されたことがある方 いくつ見つけられましたか??😊

そんなサザエさん、小学校のとき、替え歌流行りませんでしたか??

小学校のとき、つくりました✨

 

↓↓↓

買い物しようと街まで

でーかーけたら♪

財布を忘れて、スーパーで働く♪

 

みんなが笑ってる✨

みんなが笑ってる✨

 

明日もこようかなー

↑↑↑

 

次回もさらなる九州(福岡県)の魅力を

伝えていきます😊