グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちんと東京でクリスマスの隠れスポット探索!

こんにちは!

むかちんです✨

本日は、東京都です♪

ボクは、社会人になったら、特に理由はないけど

東京にでたいと思って、出てきたタイプです😆

東京にいる方は、どうしてですか??

そんな東京の観光スポットを要チェック✨

①水族館

水族館というと、まずパッと頭に浮かぶのが

池袋のシャンシャインにある、シャンシャイン水族館です🐟✨

プラネタリウムも隣接されてるので、気分に合わせて、どちらでも行けるのもとっても嬉しいですね♪

そんな東京には、こんな素敵な水族館があるんですね😃

その名も「金魚だらけ!金魚の水槽と金魚ちょうちんがずらり」な、すみだ水族館「江戸リウム」です!

f:id:qqqueen:20181222183311j:plain

https://goo.gl/images/mnugXX

綺麗ですね!!

金魚って、とても身近な魚で、小学校の頃

飼ってました☆

ある日、黒い金魚が赤に変わって、びっくり‼️

どうやら、あげてた餌に、赤くなる要素がありそれが原因だとあとになってわかりました♪

そんな江戸リウムは、たくさんの金魚が優雅に

泳いでいます♪

f:id:qqqueen:20181222183252j:plain

https://goo.gl/images/ezmivi

期間限定なので、今は、やっていませんが

来年の夏に、いかがでしょうか??

期間限定って、何か燃えます😊

②クリスマス

もうあとちょっとで、クリスマス🎄✨

どこも混むので、穴場を知りたいと思い

調べてみました☆

お台場レインボー花火2018

冬の花火国営昭和記念公園

f:id:qqqueen:20181222183238j:plain

https://smartlog.jp/140628

冬の花火っていいですよね!

とっても喜んでくれそうな気がします♪

プレミア・ペアシート(ユナイテッド・シネマ豊洲

→穴場なのだろうか。映画好きな恋人だったら

喜んでくれるかも!?✨

ただ、そうでない場合、要は映画だよね?に

なるので、注意が必要☆

豊島園 庭の湯

→たしかに穴場な気がしますが、女性は

嫌がる気がします(苦笑)

お付き合いして、何年か経ってるカップルなら

いいかもしれませんね!

新宿イーストサイドスクエア イルミネーション

→駅から直結というのは、嬉しい✨

東京ミチテラス2018(東京駅)

f:id:qqqueen:20181222183219j:plain

https://smartlog.jp/140628

→ここも綺麗ですね!!

近くに座ったりするベンチがあるわけではないので、東京駅で、食事する予定がある場合などはいいかもしれません!

あとは、実際クリスマスとかに行ったことがないので、どのくらい人がいるかわかりませんが、平日だとそこまで人がいないので、お洒落なイルミネーションの前で、好きなあの人に告白なんかもありかも!?

ホントの穴場は、インターネットに載ってないような所だと、これを書いてるときに、思いました😆

考えることは、みんな一緒だから、インターネットで、穴場 クリスマス🎄調べますもんね!

ちょっとこれから、そんな場所を街を巡りながら

情報を集めておきます!