グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちんと初詣⛩2019年

おはようございます!

むかちんです♪

今日は、今やってる箱根駅伝でも通過する

神奈川県の鶴見です!

どんな街なんでしようか?✨

とっても有名なのが

川崎大師

f:id:qqqueen:20190102091246j:plain

https://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g298172-d593029-Reviews-Kawasaki_Daishi_Heiken_ji_Temple-Kawasaki_Kanagawa_Prefecture_Kanto.html?m=19905

TVのCMで、良くみます😊✨

お参りしたことありますか??

誰かが祀られてるわけではないのですね!

厄除け大師と護摩祈祷の霊場

そんな厄除けするときの、心得のようなものは

あるのでしょうか??⛩✨

まず、時間帯から♪

極力、午前中や、日中(日が高いうち)がおすすめです。

ですよねー!そんな気がします✨

神社選び✨

厄除けで有名なのは、大師、薬師、不動の名の付く場所です!

そして!

厄祓いは神社へ、厄除けはお寺へ、その年の厄を避け「厄」の影響を受けないようにという今のスタイルに至っています。

実は、神社で祓う「穢れとは何か?」を知ると、厄年の意味がわかります。

元気な気が枯れてくると、穢れ(けがれ)=気枯れとなります。エネルギーが枯れ、邪気がたまり、病気になりやすい、心が落ち込みやすくなるなどの状態をつくり出しやすくなります。

穢れを祓い、元気を取り戻し、再生することがハレ(晴れ)の状態です。まさに、この邪気祓いをするのが神社でのお祓いにあたるのです。

そんなお参りをしたあとは、やっぱ

美味しいランチ✨

らーめん いのうえ

f:id:qqqueen:20190102091143j:plain

https://g.co/kgs/gikQbX

インパクト大のチャーシューが

たまらないですね!

見た感じ、スープも濃厚で、一度行ってみたいです✨

次回は、さらなる神奈川県の魅力を伝えていきます!