グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 新潟県のここが凄い旅行😊

おはようございます!

むかちんです✨

本日は、日本酒がとっても美味しい

新潟県です🍶

枝折峠の滝雲

f:id:qqqueen:20190111152232j:plain

https://goo.gl/images/ysXieX

とっても幻想的で、綺麗ですね!!!

実際に、ご覧になったことありますか?😆

枝折峠は、新潟県魚沼市です♪

そんな魚沼市と言えば✨

そう!お米が美味しい産地!

ランチが楽しみです♪

我が家の卵

f:id:qqqueen:20190111152214j:plain

https://s.tabelog.com/niigata/A1504/A150402/15013153/dtlphotolst/P75237730/

卵かけご飯から、親子丼まで

間違いなく美味しいですね♪

JR上越線大沢駅から徒歩で約15分

関越自動車道の塩沢石打インターから車で約5分

大沢駅から952m

時間が、9:00〜15:00となってるので

行くときは、注意が必要です😊

15時以降は、予約次第とのことなので

電話で確認することをオススメします♪

新潟県は、いろんなものが全国1位🥇

米の産出額

清酒消費数量

中学男子卓球部員数

女子の平均身長(5歳)

などなど!

そんな中学男子卓球部員数が多いということは

全国大会でも、強豪なのか!と調べてみると

1位🥇高知県

2位🥈愛知県

3位🥈愛知県

という結果でした。

これからの活躍に期待大ですね!

女子の平均身長(5歳)というのも、興味深いですね!生まれてから5年後に、何かある!?✨

本日の新潟県美女は、こちら💁‍♀️✨

f:id:qqqueen:20190111152029j:plain

f:id:qqqueen:20190111152359j:plain

https://matome.naver.jp/m/odai/2143765891884154401?page=2