グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 花より団子🍡

おはようございます!

むかちんです✨

もうすぐ春ですね🌸

昨日は、卒業式で晴れ着姿の

女子大生がとっても綺麗でした♪

そんな春と言えば!

まずは、お花見ですよね。

f:id:qqqueen:20190313230615j:plain

https://goo.gl/images/jYvqn6

毎年、友達と公園で、楽しんでます!

そんな時、みなさんは、何をつまみに飲んだり

してますか??

ポテトチップス、牛丼、ロースハム😋

たまらないです!

そんな中、「花より団子」という言葉が

あるように、今日は、お団子特集です✨

昔ながらのお団子が食べれるこちらのお店から💁‍♂️

追分だんご本舗 新宿本店

f:id:qqqueen:20190313230603j:plain

https://g.co/kgs/7tfgrn

とっても美味しそうですね😄✨

満開の桜の下で、美味しいお茶と🍵

お団子もいいなー♪

ちなみに、「追分」というのは

何かのお団子の種類かと思って調べてみたら

お店の名前でしたw

続いては、笹だんご🍡✨

f:id:qqqueen:20190313230552j:plain

https://goo.gl/images/vyqLbv

健康にも良い食べ物で、笹だんごに使われてる

よもぎには、クロロフィルが含まれています!

クロロフィルは、抗酸化力が高く老化や病気の原因である活性酸素を取り除く効能があるそうです♪

まさか、お団子を食べるだけで、そんな効能まで!

とっても嬉しい😊

また、びっくりしたのが

お団子を包んでる笹までも

貧血予防や高血圧の予防にも効果が期待できる

んです!!

日本人の知恵って、ホント凄いですね!

今年のお花見には、ぜひ✨

お団子を!!!