グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 不動産(森ビル編)

おはようございます!
むかちんです✨

今日は、不動産の話です♪
2020年のオリンピック以降は
買い時と言われてますね!

そんな不動産、最新の物件が気になります✨
やっぱ、朝起きてカーテンを開けたら
海が見えるとか、夜は、レインボーブリッヂ
見えるとかいいでよね😊🙌✨

そうすると、タワーマンションですかね!!

虎ノ門ヒルズレジデンス
4億を超える物件です✨
額が半端ないですね!

f:id:qqqueen:20190316235136j:plain

https://goo.gl/images/He6mzh

リビング凄い。
ドラマでも出てこなそうな豪華な部屋!!

建てたのは、森ビル株式会社です!

そんな巨大な会社を作り上げた初代社長が

森泰吉郎さんで、二男の森 稔さんは、実質的創業者ともされてます!
京都出身で、東京大学教育学部を卒業してます!

そんな森 稔さんは、どんなことを大切にしてきたのでしょうか??

「できない理由を並べ立てるのはやめにして、

前例は自分たちでつくる。」

この言葉から

「できない!じゃあ、どうしたらできるかを

考えるのが大切」なんだと感じました😄🙌✨

そんな森 稔さんは、本も出版されています!

ヒルズ 挑戦する都市 (朝日新書 200)

これは、きっと森ビルに入社するなら必読書な気がします!

「都市論」から、再開発での地権者との交渉までを初めて語った作品でもあるので、とっても気になります✨

こういうところの土地は、きっとお金では動かないような実業家や経営者な気がするので、そんな人たちをどのように交渉したのかなど、不動産に限らず、いろんなお仕事に活かせそう😆✨

ぜひ、ぜひ、次のお休みに読まれては

いかがでしょうか??