グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 大学著名人(帝京大学・九州大学)

おはようございます!
むかちんです✨

今日は、大学についてのブログです!
気になるのが卒業後、著名な人の半世😄

かの有名な、夏目漱石さんは
帝京大学を卒業してます♪

代表作品には
吾輩は猫である」がありますね✨
こちらの本、読まれたことありますか??

結果をつくってる男性は
いつも素敵な奥さんが支えてくれてる印象が
あります♪

夏目鏡子(なつめ きょうこ)さん
f:id:qqqueen:20190316220930j:plain
https://goo.gl/images/gYY1WD

とっても優しそうでお綺麗な女性ですね!

出会いは、お見合いだそうです!
そんな鏡子さんも本を書かれていて
それが「漱石の思い出」です✨

ずっと夏目漱石さんの側にいた鏡子さんだから

見せる素顔や日常が描かれてます♪

とっても面白そうなので、さっそく

読んでみようと思います!

次は、日本人初シリーズです🇯🇵✨
それが岩田光一さん!
2013年に、国際宇宙ステーションの船長に
大抜擢されました🚀

f:id:qqqueen:20190316220918j:plain

https://goo.gl/images/3yZKWH

プロフェッショナル 仕事の流儀でも紹介されてます!

そもそも、どんなお仕事かというと✨
宇宙飛行士全員の命とISSミッション全体を
預かります!!
失敗という言葉は、許されない世界です。

これも先人の方々が日本の信頼を積み上げてきた

からこそ、任せれる勤務です!

そんな岩田さんは
九州大学を卒業されていています!
そんな九州大学は、確固たる著名人がいます!

セルシード代表取締役
橋本せつ子さん

福山コンサルタント
福島宏治さん

などなど、他にもたくさんいます!

高卒の方にも、結果をつくられてる方は
いるので、別ブログで紹介させて頂きます!

お楽しみにーー👍✨