グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 水道水&ミネラルウォーター!

おはようございます!

むかちんです✨

本日は、お水の話です♪

f:id:qqqueen:20190327235047j:plain

https://goo.gl/images/gSK1NV

もう大分前から、ミネラルウォーターが

当たり前になりましたね!

20年前は、お金にお水を払うなんて!

という言葉、良く聞きます🚰

ミネラルウォーターって

炭酸水、海洋深層水シリカ水、バナジウム

いろいろありますが、どちらを飲んでますか?

健康にいいと思って飲んでますが

赤ちゃんにはミネラルウォーターに含まれている

ミネラルが体の負担になるため、飲ませない方がいいそうです☆

それだと水道水を飲んだらいいのでしょうか?

日本の水道水は、みなさんご存知の通り

とっても安全性が高いです!

トリハロメタンが健康に悪いとことで

話題になりましたね☆

ジューンブライドって、雨が多い6月に

何とか結婚式を増やしたい結婚式場が

戦略的に宣伝したのは、有名な話ですが

お水もそれに近いものを感じます😊✨

調べていて、思ったのは

大概、水道水のことを書いてたら、

結末、ウォーターサーバーの宣伝だったり

することです。

水道水も10分間沸騰させれば

有害物質が除去されるそうです✨

そんな時間は、ない!!

という方は、ミネラルウォーター。

2019年の結論は、安全性、手軽さを考えると

ミネラルウォーターですね✨