グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん ハンバーグから肉汁大作戦✨

おはようございます!

むかちんです✨

みなさん!

ハンバーグは、お好きですか??

f:id:qqqueen:20190410184024j:plain

https://images.app.goo.gl/MKWkb4ejrvNEduQH9

ジューシーでとっても美味しそう✨

そんなハンバーグ、中まで火を通そうと

すると、そう!焦げやすい!

どうしたら、いいんでしょうか?✨

①最初、電子レンチで温めたあと、焼く!

→肉汁が出てしまい、身も硬くなり美味しく

なかったです😭

②ゆっくり、中火で焼く!

→肉汁が出てしまい、微妙です。

③最初強火で、表面を焼いたあと

あとは、中火!

→ちょっといい感じになりました!

でも、ボクが求めてるハンバーグは

さらなる高みをを目指したいということで

閃きました💡

火の通りにくい真ん中がポイントだ!

ということで

④たねを2つに分ける。

小さめのたねを焼いてから、その周りを大きめの

ためで巻いて焼く!

→脂で、大きめのタメが巻くことできず

失敗😭

案は、良かったんですけど

うーん、そうだ!これを使おう✨

じゃがいも🥔

f:id:qqqueen:20190410184010j:plain

https://images.app.goo.gl/kXCGhC36KSUXLFYf9

真ん中に、ざく切りしたじゃがいもを

多めに詰めれば、火が通りやすい😆✨

これは、中々うまくいきました!

じゃがいもとお肉のバランスによっては

コロッケですが、それは、言わないお約束笑

あとは、これですね!

中身から、たっぷりチーズが🧀✨

ぜひ、今晩のディナーは

ハンバーグを😆🙌✨