グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 鰻を食べる♪

おはようございます!

むかちんです✨

昨日は、ランチで鰻を食べました(^^)v

たまには、いいですね♪

f:id:qqqueen:20190410002908j:plain

https://images.app.goo.gl/wNNDJ8moczQj2jXV6

そんな鰻、「日本産?中国産?」で

気になるところ。

そもそも、その定義ってなんなのでしょうか?

違いは、どちらの養殖場で育ったかです!

ただ、3ヶ月間中国で育ち、その後4ヶ月間日本で育ったのなら国産となるので、見分けがつかないのが実態です😭

中国産うなぎと言えば

2005年、合成抗菌剤マラカイトグリーン

中国産ウナギから検出されてたんですね😱

知らなかった。。。

名前から想像が付きやすいですが「猛毒」です☠️

もちろん、基準を守ってる会社もあるのでしょうが

見ただけでは、分からないのが現状☆

一つだけ安心したのは、中国産の鰻は

大きい=遺伝子操作

というのがありましたが、そういうことを

して大きくなったわけではないことです!

これは、見分け方を知りたい!!!

と思って調べてみたところ、スーパーなどで

買うときに、分かるのは、「値段が高いのが国内産」「国内産は、小さめで身が薄い」という

ものでした!

ええーい!こうなったら、自分で釣るぞ作戦

ということで、お笑い番組のような

「むかちん 鰻を釣りに出かける」へ続きます😄🙌✨