グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 好きなブランド、TAKEO KIKUCHIのプチ歴史

おはようございます!

むかちんです✨

今日は、大好きなブランド

TAKEO KIKUCHIについて😄

創立者は、菊池武夫さん♪

英国風スタイルが特徴です!

前から、いいなーと思って狙ってるのが

ツイルロングシャツ 5分袖

f:id:qqqueen:20190717074941p:plain

https://store.world.co.jp/brand/tk/item/BR17019S0316?areaid=sp170_tk&sku_id=WOSBR17019S0316101102&link_id=coord-item-detail-1000009733

そんなTAKEO KIKUCHI

ずっと、菊池さんがデザインをされていた

のかと思ってたら、違ったんですね!

菊池さんは、2003年限りでデザイナーを

退任されています😊

16年前!

そのあとは

信國太志さんが登場します✨

信國さんは

ファッションブランド

BOTANIKA、TAISHI NOBUKUNI

のデザイナーとしても有名な方です!

そんな信國さんも、TAKEO KIKUCHI

のデザインを担当されたのは、2008年春夏まで✨

次に、登場するのが

福薗英貴さん

福薗さんは、2年前に、WEWILLを設立した方です!

こうみると、自分が「いいなー」と思った

デザインは、誰のだったんだろうと思います😆

今は、主にデザインチームがメインになってる

ということで、今後、どのようになっていくのか

ますます楽しみです!