グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 腸を綺麗にするために、まず初めにやること✨

おはようございます!

むかちんです✨

今日は、腸を綺麗にして

身体を根本的に改善したい!

ということで調べてみました😊✨

f:id:qqqueen:20190922005214p:plain

https://www.kango-roo.com/ki/image_260/

その1

腸を綺麗にしてから、ヨーグルトなどを

食べて、腸内環境を良くした方がいいのか

それとも

腸を綺麗にしながら、腸内環境も良くした

方がいいのかです!

まずは、腸を綺麗にするのが優先のようです!

言われてみれば、汚れた腸に、善玉菌を増やす!

と言っても増えにくいイメージです!

どうしたら、腸が綺麗になる??

それは、老廃物を溜め込まないこと♪

お通じですね✨

てっきり、毎朝出すのが、健康にも良い

と思ってたのですが、そんなことはない

ようです😊

そもそも

口から入ったものが出るまでの時間は、

72時間以内!

お昼食べたものが、次の日には便として

出るはずと思いこんでいたのが勘違いの

原因です☆

ちなみに、3日以上、お通じがない場合

便秘になってる可能性があるので

炭水化物をとる✨

また、8時間何も食べない時間をつくる✨

をするといいようです😆✨

あと大事なのは、身体に有害なものを

取らないことですね!

20代、30代だと、やっぱり

カップラーメン、お菓子が多い気がする

ので、まずは、今日からでも少しずつ

減らしてみるのは、いかがでしょうか??

また、別の時に

腸内環境を良くするためには

どうしたらいいのか書こうと思います✨