グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん そうだ!京都へ行こう⛩✨

おはようございます!

むかちんです✨

今日は、京都について🎶

この前、Twitterのニュースで

「もう観光客が来なくなればいい」

という祇園の本音」

を聞いて、日本人の自分がビックリしました😵

始めて知ったのですが

祇園の界隈というのはほとんど私有地

なんだそうです!

自分の庭に、見知らぬ人がいて

パシャパシャ写真を撮ってると考えると

先程の本音も、一概に、「そんなこと

言わなくても」とは、ならないですね。

京都は、もしどこに行くか迷ったら

熟練タクシーの運転手さんに聞くのも

ありな街です🚕💨

ちなみに、京都ならではなサービスが

タクシーによっては、和服で乗ると

運賃が、少し安くなります👘✨

今日は、嵐山の紹介!

紅葉が、とっても綺麗ですね♪

f:id:qqqueen:20191113013432j:plain

https://images.app.goo.gl/Wpmepb9jGWwCQmPa7

夜は、夜で、味わいぶかいものが

あります☆

そんな嵐山を堪能したあとは

グルメ😋✨

こちらのお店、評価高く美味しそうです♪

窓際だったら、先程の「渡月橋」も観れるので

いいですね!

f:id:qqqueen:20191113013415p:plain

https://yoshimura-gr.com/arashiyama/

京都に限らず、旅行いくときは

地元の人も、観光する側も気持ちのいい

マナーで行きましょう😆🎶