グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん スポーツ(空手)の魅力✨特徴と動画を観て語ってみる✨

おはようございます!

むかちんです✨

今日は、空手について🥋✨

いろんな流派があるようです☆

f:id:qqqueen:20200109013545p:plain

https://2.bp.blogspot.com/-NeXm6n5FOS8/U0pS5DzxAkI/AAAAAAAAe-4/ms42QZDUEKE/s800/karate.png

今でも増え続けているようなので

それを一覧にしたところで。。。

と思い、空手四代流派について

その特徴だったり、実際の動画などを

まとめていきたいと思います。

⭐️剛柔流

特徴は、何と言っても

守りのための払いや受けに

強いことです😊✨

その動画がこちら💁‍♂️

https://youtu.be/Lglb4fX3F6E

⭐️和道流

その特徴は、投技や足技が多い

ことです🎶

それは、発祥元が柔術のためです✨

その動画がこちら💁‍♂️

⭐️松涛館流

世界で一番多く人々に学ばれていて

特徴は、何と言っても、そのダイナミックさ

です🥳

その動画がこちら💁‍♂️

⭐️糸東流

精神教育に重点を置いていて

型と組み手を体系的に結び付けてるのが

特徴です😊✨

最後は、試合の動画です💁‍♂️

ぜひ、2020年は、スポーツをやるなら

空手を挑戦してみては、いかがでしょうか?✨