グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 噂の「いきなりステーキ」のこれからの経営は、どうなるのか。

おはようございます。

むかちんです。
時々、無性にステーキが食べたくなります。

f:id:qqqueen:20200118015015p:plain

https://publicdomainq.net/beef-steak-0003817/

そんな時は、「いきなりステーキ」

お肉、美味しかったです😋✨

最近、いろいろ言われていて、窮地のようです

売上げの推移などは、いろんな

サイトで、紹介されてるので

ここでは、社長の対応から

どんな経営をしていくのか

学びながら、書いていきます。

一瀬邦夫社長

全部を見たわけではないので

メチャ誠実な対応と思いましたが

上から目線など

いろいろあるみたいですね。

つい先日、行ったときと、半年くらい前に

行ったときでは、客足は、みるからに減ってたのと、

店員さんの接客が、丁寧になってました。

看板のお肉が「硬い!」と指摘を受けたようです

これは、正直、人それぞれだから、あまり気にして ません。

職種は、違えど、営業のお仕事をされてる方なら 同じような経験があるのではないでしょうか。

こういうとき、1番言ってはいけないのが

「そうわ、言ってもですね。」という反論です。

あと、個人的に、使わない方がいいと
感じてるのが、「いかがすれば、よろしいでしょうか?」

一見、人の話を聞く態度のように、感じますが 完全にマニュアルです。

そもそも、電話対応する方に、そんな権限もないです。

悪化の原因は、自社競合や、値上げ、ブームが去ったなど、いろいろあるようです。

まだまだ、これからいろいろ出てきそうです。

誠実な対応は、もちろんですが

値段をサービスするなどの経営も

必要なのかなと個人的に思いました✨

さいごに

経営も人間関係も

絶好調と思うときこそ

「実るほど頭を垂れる稲穂かな」