グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん マンガ好きな友達からオススメしてもらった作品

おはようございます。

むかちんです。

今日は、マンガ好きな友達からオススメしてもらった本があるので、紹介したいと思います。

グラン・ローヴァ物語

今から30年くらい前のものです。 f:id:qqqueen:20200630075128j:plain

あらすじ

主人公サイアムは、偽賢者として優雅な毎日を過ごしてます。そんな時に、本物、そして、最高峰の賢者と呼ばれる「放浪の賢者」が! 不思議な出会いをきっかけに、サイアム、そして、 「放浪の賢者」グラン・ローヴァは、共に旅をすることになります。数々の難題をクリアしていきます。そんなとき、世界の変革にまつわる大きな災いになると言われる、伝説の「銀晶球」が発見されます。 サイアムとグラン・ローヴァは、世界中の人が狙っている「銀晶球」をどのように解決するのか。 そして、本当に大切なこととは何か、気付かせてくれる作品です。

一つ一つのストーリーが短めで、読みやすいです。今、一巻を読んでる最中なのですが、今のところ、グラン・ローヴァは、賢者というより、気のいいおじいさんです。このあと、何か変革があるのか楽しみです。

作者の紫堂恭子さんの最近の作品だと 逃げる少女〜ルウム復活歴1002年〜です。

ぜひ、ファンタジー好きな方は、一度読まれてみては、いかがでしょうか。