グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

【グルメ】むかちん 長崎名物のいかしゅうまいとは!?

こんばんは。

むかちんです。

今日は、友達から長崎名物の「いかしゅうまい」をお裾分けしてもらいました。

絶品グルメ、楽しみです。

f:id:qqqueen:20200804192634j:plain

まずは、何も付けずに食べます。いかの甘みと旨みが口の中にパァっと広がります。「美味しい!」

今度は、友達オススメのポン酢と辛子をつけて、食べます。これも最高です。あっさりしてるので、何個でも食べれそうです。冷凍されたものは、電子レンジで出来るので、調理も楽チンです。

ぜひ、一度、長崎名物の「いかしゅうまい」召し上がってみては、いかがでしょうか?