グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

【お笑い】むかちん 会話のテンポや間の取り方をもっとよくしたい方、必見!

こんにちは。むかちんです。

今日は、会話のテンポや間の取り方をもっとよくしたい方へということで、どこでも気軽にできるものを紹介します。

それは、お笑い芸人から学ぶというものです。会話のプロ!僕も、初めのうちは、人気お笑い芸人さんの動画を見てたりしていたのですが、効果があるのかよくわからすでした。

そんな中、これはとっても良いとなったのが

さんまのお笑い向上委員会

何がよいかというと、会話がアドリブで、さんまさんを筆頭に、実力のあるお笑い芸人さんが好き勝手にしゃべるのです。もちろん、好き勝手にしゃべってるようで、プロの会話のテンポだったり、間を取って場を盛り上げているのは、言うまでもありません。

ぜひ、一度ご覧になってみてください。