グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

【グルメ】むかちん Twitterで急上昇していた「極上の卵かけご飯】を作ってみました。

こんにちは。むかちんです。

今日は、Twitterで急上昇していた「極上の卵かけご飯】というのがあるので、実際に作ってみました。

材料は、

・生卵

・だしの素

・醤油

・砂糖

です。

 

作り方は、Twitterにも記載されています。

まず、卵の卵黄と白身を別けます。特別な調理器具がなくても、卵をうまく半分に割って、卵白だけをお皿に入れるようにするとできます。

f:id:qqqueen:20201020014951j:plain

 

さあ、そうしたら卵白に調味料をいれて全力でかき混ぜます。

f:id:qqqueen:20201020015037j:plain

できました!

 

そうしたら、ご飯!ご飯!卵黄を真ん中にのせたかったので、少し、形を作りました。

チキンラーメンのポケットみたいな感じです。

f:id:qqqueen:20201020015116j:plain f:id:qqqueen:20201020015154j:plain

最後に、調味料入りの卵白を周りにかけて、出来上がり!

 

f:id:qqqueen:20201020120436j:plain

Twitterの写真だと卵黄をちょっとずつ崩してという感じではなさそうですが、

とっても美味しかったです。

 

1人暮らしだとあまりないかもしれない、「砂糖」「だしの素」を入れないバージョンも試してみました。それも十分美味しかったので、ぜひ、今度、極上の卵かけご飯を作ってみてはいかがでしょうか。