グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

【お笑い】今、埼玉県の大宮でお笑いが熱い!その7組を紹介。前編1

こんばんは。むかちんです。

昨日、大好きなお笑い番組さんまのお笑い向上委員会」を見ていたら、埼玉の吉本劇場が人気急上昇ということで調べてみたいと思います。

 

舞台は

大宮ラクーンよしもと劇場

番組によると、吉本お笑い芸人の島流し場所のような位置づけになったいたそうです。しかし、そこに7組のお笑い芸人救世主があらわれたとのこと。

 

今日は、その7組のうち2組を紹介していきたいと思います。明日、続きを書きまます。

囲碁将棋・マヂカルラブリーGAGすゑひろがりず・タモンズ・ジェラードン・ボーイフレンド

 

囲碁将棋

2004年 04月に結成。今年で、16年目です。

画面右側が、ボケの文田さん。左側が、ツッコミの根建さんです。

「転校」「銭湯」など、いくつか見た結果、吉本芸人さんのトーク番組の「よしログ」のエピソードが面白かったです。経験の長さからくる豊富なバリエーションさすがです。他にもたくさんあるので、BGMとして聴くのもよさそうです。

 

youtu.be

 

ジェラードン

以前、ブログで紹介したことがあります。大好きなお笑い芸人さんです。とってもキャラが濃いです。「満員電車」※ごはん時には、観ない方がよいかも知れませんw

 

youtu.be

 

他にも「握手会」「ハチ公前」などもオススメです。

 

blog.hatena.ne.jp

 

ぜひ、一度ご覧になってみてはいかがでしょうか。