グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

【スイーツ】むかちん 44年の歴史ある珈琲屋さん

こんにちは。むかちんです。

この前、カフェを探していたら友達のAさんがお気に入りのお店を教えてくれました。

但馬屋珈琲店

f:id:qqqueen:20210116113907j:plain https://g.co/kgs/GGsp6E

新宿の大ガード付近の珈琲屋さんです。

珈琲自家焙煎で、期待大です。10時から開店だったので、今日は、外観だけ写真を撮りました。珈琲は、もちろん、スイーツも美味しいということで、「どら焼き」があるんです。苦い珈琲と「どら焼き」。考えただけでたまりません。

どら焼きの横にあるホイップクリームがまた、美味しいんだとか。

f:id:qqqueen:20210116114124j:plain

歴史も深く開店したのは、1987年。今年で、約44年の老舗です。とっても歴史がありますね。創業者故倉田数雄さんが、個人営業にて、戦後の1945年に旅行鞄および雑貨の卸・小売を始めたのがきっかけでした。てっきり、初めから喫茶店かと思っていました。

周りがこうだからではなく、全く違う業種から変える決断力とスピードとても大切だなと感じました。

そんなことを考え、もうすぐオープンするので、行ってきます。

ぜひ、思いあふれる珈琲屋さんで、ホッと一息いかがでしょうか。