グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 父親とのスポーツの思い出(野球編)

こんにちは。むかちんです。

先日、実家の母から、父親の最近の日常が動画で送られてきました。

どうやら、植物の模写をしているようです。

小学校の頃は、僕と兄が少年野球に入っていたため、土日はもちろん

練習にいつも付き添ってくれました。

そして、小学校5年くらいになると、ピッチャーもやることになったので

よく家の前で、ピッチングの練習を一緒にやりました。

f:id:qqqueen:20210118140326j:plain

https://www.ac-illust.com/main/detail.php?id=442742&word=%E3%82%AD%E3%83%A3%E3%83%83%E3%83%81%E3%83%9C%E3%83%BC%E3%83%AB

初めての大会のとき、ピッチャーで試合にでて、結果「20-0」という大差で負けました。そんな僕を笑顔で迎えてくれた父のことを今でも覚えています。

どのように叱ったら子供が伸びるか正解はありませんが、頭ごなしに怒鳴っている親御さんをみると少し悲しくなります。

ただ、同じように怒鳴っていても愛情を感じる親御さんもいて、そういう時は「頑張れ!ちびっ子!」と心の中で応援しています。

そんな父親とのスポーツの思い出を書きながら、尊敬するとともに、早く経済的に支えられるように、努力を結果につなげようと感じた時間でした。

両親に、してあげたいことは何ですか?