グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

バッテリーの駆動時間が長めにする方法4つを調べてみました!

こんにちは。グラマリンです。

スマフォをiPhoneに替えてから5年くらいが経ちました。バッテリーの駆動時間が長めに出来たら嬉しいと思い調べてみました。

 

最新のソフトウェアにアップデートする。

極端な周囲温度を避ける。

充電中は特定の種類のケースを取り外す。

長期保管する時は、50%充電してから。

 

参照元:https://www.apple.com/jp/batteries/maximizing-performance/

 

Appleのソフトウェアアップデートには先進的な節電技術が含まれていることが多いそうなので、期待大です。ただ最新のソフトウェアにアップデートは、不具合もよくあるので、今回のアップデートで何が更新されるのかと不具合がないかを調べてから実施することをオススメします。

 

f:id:qqqueen:20210526215012j:plain

 

ぜひ、バッテリーの駆動時間が気になる方、長めにしたい方試してみてはいかがでしょうか。