グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

むかちん 日本をグルメから元気に!(ラーメン激戦区!中野編)

こんばんは!むかちんです。 今日は、中野で家系ラーメンを食べにいきました。元々行こうとしてた、「五丁目ハウス」が夜の部、スープ切れてたので、別のお店へ。 過去のブログです♪ https://qqqueen.hatenablog.com/entry/2020/03/10/130000 友達も楽しみに…

【グルメ】むかちん 神田駅(東京)周辺で、美味しいラーメン屋さん4選

こんにちは!むかちんです。 今度、友達と神田(東京)でランチすることに なったので、ラーメンを探しておきたいなと思います。写真をみた感じだと、こちらの4つが美味しいそうです。 1.無銘 オススメは、塩ラーメン 2.麺や そめいよしの オススメは、醤油ラ…

むかちん ランチどきに、飲みたいミネラルウォーターは、硬水?軟水?

こんにちは!むかちんです。 ミネラルウォーターを飲むのが、当たり前になってる今日この頃。飲むシーンによって、ミネラルウォーターを使い分けたりしてますか? https://www.pakutaso.com/20161239356post-9886.html そもそも、硬水と軟水の違いは? ミネ…

【ランチ】むかちん 美味しくそうめん食べながら、夏バテ防止、冷え性解消!

こんにちは!むかちんです。 今日のランチは、「そうめん」にしました。数年ぶりに、作ります。 ラーメンつくる感覚で、2束やったら、1人では多すぎました。ミョウガ入れたら、美味しかったのでオススメです。あとは、天ぷら、ナスとかがあったらさらに良か…

むかちん グルメで大活躍アボガドの見分け方と豆知識

おはようございます。むかちんです。 今日は、いろんなグルメで大活躍「アボガド」について。先日、アボガドで、ディップをつくりたかったので、スーパーへ。美味しいアボガドの選び方が分からなかったので、ネットで調べて、買ったら、固い!!!(全然、食…

【ランチ】むかちん 夏に美味しいズッキーニとオススメの食べ方!

こんにちは!むかちんです。 今日のランチは、夏に美味しいズッキーニとTwitterでアップされていた、ズッキーニです。 https://www.photo-ac.com/main/detail/3672044?title=%E3%82%BA%E3%83%83%E3%82%AD%E3%83%BC%E3%83%8B 中々、食べることがないので、今…

むかちん ランチに、美味しいワンタン麺食べたいならこのお店!

こんにちは。むかちんです。 今日は、ランチに、広州市場へ行っていきました。手作りのワンタンが食べれるお店です。しかも、安い!!今日は、ワンタンとミニ丼(麻婆)を頼みました。 対象店舗で、割引き券もありました。 https://www.kosyuichiba.com/coupon…

むかちん 日本のここが素晴らしい!

こんにちは。むかちんです。 ご存知の方も多いと思いますが 今日、全国で花火があがりましたね! とっても粋な図らいで、感動しました。 直接、観ることできましたか??✨ ホント素敵です! はじまりの花火を福島県いわき市よりお届け。花火の音を聞いて子供…

むかちん 今人気の推理マンガは、これ!

こんにちは。むかちんです。 今日は、マンガに、ついて書きたいと思います。前までは、「鬼滅の刃」が好きで読んでました。今は、何が人気なのか知りたい。 薬屋のひとりごと 推理マンガです。 https://www.cmoa.jp/title/136511/ コミカで、1巻が無料で読む…

むかちん 埼玉県の美味しいグルメ(焼きそば編)

こんにちは。むかちんです。 今日は、埼玉グルメを調べていきます! まず、気になったのが 川越太麺焼きそば その名の通り、麺は、極太です。焼きそばは、カップ焼きそばでも、いくつか種類ありますが、麺が、太いのは、やっぱり、お店で食べるのが1番です。…

むかちん 感動したいときに、観たいスポーツ伝記

おはようございます。 むかちんです。 昨日、友達から感動のスポーツ映画を教えてもらいました。「イーグル・ジャンプ」 イギリス史上初のスキージャンプオリンピック代表選手の半生を描いてます。主人公は、エディ・エドワーズ タロン・エガートン×ヒュー・…

むかちん この夏食べたいスイーツ(原宿編)

こんにちは。むかちんです。 今日は、スイーツを調べていきます! 今の時期は、持ち帰りができるケーキが 売れてそうな気がします。 明治神宮駅・原宿駅から徒歩5分程の場所にある人気店✨【ストロベリーマニア】✨期間限定のいちごかき氷やパフェが大人気のお…

むかちん ボンレス犬の歴史を調べる

こんにちは。むかちんです。 今日は、LINEでよく使うスタンプの歴史です。ピックアップは、ボンレス犬 ボンレス猫

むかちん ランチ後の睡魔と闘いたい時に、飲みたいドリンク

こんにちは。むかちんです。 今日は、ランチ後、やってくる睡魔。でも頑張りたいという時に、飲みたいドリンク。ということで、そうモンスターです。ご存知の方も多いかもしれませんが、新しい味が出たので、飲んでみました。キュウイフルーツ味って、珍しい…

むかちん ホイップクリーム盛り盛りのスイーツ食べたいときは、このお店!

こんにちは。むかちんです。 今日は、スイーツを調べていきます! エックスシングスのパンケーキです。有名ですね!ホイップクリームが、盛り盛り。ペロッと食べれるらしいですよ。 ・エッグスンシングス@横浜山下公園店ストロベリー、ホイップクリームとマ…

【グルメ】むかちん 激ウマハンバーグ(静岡県編)

こんにちは。むかちんです。 今日は、静岡県のグルメです。ずっと行きたいと思ってるハンバーグ屋さんがあるので、今日は、事前にリサーチしていきます。 お気づきの方もいらっしゃるかもしれませんが、 「さわかやハンバーグ」です。 お昼に噂の爽やかハン…

【グルメ】むかちん 美味しいうなぎを食べたい(埼玉県編)

こんにちは。むかちんです。 昨日、コンビニに行ったら、地元ならではの味シリーズのポテトチップスを見つけました。茨城県、埼玉県、宮城県などなど47都道府県あります。どれを買おうか迷った結果、埼玉県のうなぎ味にしました。 埼玉県って、うなぎが地元…

【ランチ】むかちん とっても便利&健康 高菜料理

こんにちは。むかちんです。 今日は、ランチです。最近、高菜がとっても好きになって良く食べます。豚骨ラーメンに、辛子高菜を入れても美味しいですよね。とっても便利で、おにぎりの具材にしてます。オススメは、九州産のものです。スーパーによって、置い…

むかちん 今日のランチ迷ったら、Twitterで美味しそうなもの見つけて作ってみよう

おはようございます。むかちんです。 今日は、ランチです。 Twitterで美味しいなお弁当を発見しました! 寝てないけど、おはようございます。#お弁当 できました。今日は、#ブリ照り焼き、出汁巻き玉子、ホタテ生姜煮、小松菜おひたし。ごはんは、#焼き鳥丼…

【グルメ】むかちん 生しらすといえば、ここ!(関東地方編)

こんにちは。むかちんです。 今日は、神奈川県のグルメです。魚介類を食べたい今日この頃。みなさんは、どうしてますか?今日のテーマでもある、生しらす。実は、食べたことがないので、行きたいとこを探してみました。 とっても美味しそうです。 おはようご…

【グルメ】むかちん 松屋で、牛焼肉と牛カルビの鉄板コンビセットを食べてみました!

こんにちは。むかちんです。 今日は、グルメです。 松屋で、「牛焼肉と牛カルビの鉄板コンビセット」を食べてきました。 お肉のシンプルな味を楽しめました。お肉には、味が付いてないので、卓にあるタレをお好みでかけます。バーベキュー味、ぽん酢味などな…

むかちん 自分で作る!スポーツのあとに飲みたいドリンク♪

<p>こんにちは。むかちんです。</p> <p>今日は、スポーツして汗をかいたあと、スポーツドリンクもいいですが、市販のものは、砂糖が多めだったりするので、自分でつくるためのレシピを考えたいと思います。</p> <p>ミネラルたっぷりの岩塩を使う。料理に使っても美味しいです</p>…

むかちん 口内炎予防に、ランチで取った方がいい2つのビタミン

こんにちは。むかちんです。 久しぶりに、口内炎になりました。よくビタミンC不足とかいいますよね。薬剤師の友達に聞いたら、ビタミンBもあった方がいいと聞きました。ランチが偏ってるのかなと思うので、予防するためには、どんな食べ物を取ればいいのか、…

むかちん 心震わせるスポーツ!高校野球!ついに、組み合わせが決定!

こんにちは。むかちんです。 今日は、スポーツについてです。夏と言えば、甲子園。今年は、ご存知の方も多いかも知れませんが、通常とは別の形で開催となりました。通常であれば、トーナメント戦で、優勝高を決めますが、今年は、甲子園交流試合となり、1試…

むかちん ランチ時に聞いてみよう!血糖値を下げるために、どうしてる?

こんにちは。むかちんです。 電車の広告で、「血糖値がみるみる下がる!7秒スクワット」という本を発見しました。ランチをしたあとは、血糖値があがるので、これをやれば、血糖値も下がるかな?午後、眠くなくなるかなと期待です。 血糖値がみるみる下がる! …

むかちん 吉祥寺ランチでオススメ!新しいお店

こんにちは。むかちんです。 今日は、ランチどきに行きたいお店を吉祥寺で見つけました。最近、出来たお店のようです。店内をチラ見したら、店員さん、アロハシャツでした。 夏っぽくていいですね。店内で製麺というのは、嬉しいですね。美味しいそうです。…

むかちん ランチでお洒落さんに聞いてみよう!似合うのは、クールネック?Vネック?

こんにちは。むかちんです。 昨日、GUに行ったら、メンズのTシャツ(無地)は、クールネック(丸首)が主流でした。個人的には、Vネックが好きなので、今回は、今年の夏、秋は、どちらが流行りなのかチェックしていきます。 クールネック・Vネックの特徴 自分は…

【グルメ】むかちん うどんってこんなに美味しかったのかと感じるお店

こんにちは。むかちんです。 今日は、グルメから日本を元気にするぞ!シリーズです。最近、よく行くうどん屋さんへ行ってきました。 肉たまうどん 待ってる間に、お店紹介 実食! 過去ブログ 肉たまうどん このお店のお肉は、甘辛く煮付けてあるので、とって…

むかちん グルメから日本を元気に(スンドゥブ編)

こんにちは。むかちんです。 今日は、グルメから日本を元気にするぞ!シリーズです。 新しくできたお店へ 行ったことあるお店1(スンドゥブ) 新しくできたお店へ 最近、新しくできた、スンドゥブを食べてきました。 店内は、きれい目で、店員さんが全員女性で…

【グルメ】むかちん 隠れた名店の豚バラカレー

こんにちは。むかちんです。 今日は、グルメから日本を元気にするぞ!シリーズです。 テレビでも取材されたことがあり、人気が絶えないカレー屋さんです。 今回は、豚バラカレーを頼みました。 少食なので、ゴハン少なめです。 普通に、注文すると、他のお店…