グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

【グルメ】むかちん 去年なにかと話題になったドーナッツ。今は!?

こんにちは。むかちんです。 今日は、去年なにかと話題になったドーナッツについて調べていきます。 以前、セブンイレブンが、コーヒーと一緒に、ドーナッツもということで レジで、売り出しましたね。 今では、見なくなったので、別の戦略に変えたのかなと…

【ランチ】むかちん 牛丼食べ比べ、第一弾(すき屋)

こんにちは。むかちんです。 今日は、ランチで牛丼を食べました。 牛丼屋さんと言えば ・吉野家 ・すき家 ・松屋 が有名どころですね。 その日の気分によって、食べる場所を変える楽しみがあります。 今回は、キムチをのせて食べたかったので、「すき屋」に…

むかちん 生物の歴史から仕事に活かせそうなことを考える6

こんにちは。むかちんです。 今日は、生物の歴史から、仕事に活かせそうなことを考えるシリーズです。 以前は、恐竜が登場した中生代(約2億5000万 - 約6500万年前)についてまとめました。 この前、生物学を大学で学んでいて、最新の科学論文も読んでいる友…

むかちん アニメの広告から今、どんな企業が好調なのかを考える

こんにちは。むかちんです。 今日は、TVアニメ「アルゴナビス from BanG Dream!」の広告を写真で撮ってきました。 初めて知りました。それで足を止めたので、効果絶大ですね。 TVのCMや、電車、街の広告をみると今、どんな分野の企業が、広告で売り上げを上…

【ランチ】むかちん 体に嬉しいニンニクをお弁当で♪

こんにちは。むかちんです。 今日のランチは、ガーリック豚丼です。 最近、マスクすることが多いので ガーリックを気にせず食べれます。 豚とガーリックは、とってもマッチします。 今度、自宅でも作ってみようかなって思います。 ちなみに、ニンニクには細…

【音楽】むかちん 友達がオススメのK-POPの紹介です

こんにちは。むかちんです。 今日、音楽です。K-POPです。 SEVENTEEN K-POPは、とっても人気ありますよね。 20代の友達がオススメしてくれました。 ぜひ、一度聴いてみては、いががでしょうか?

【音楽】むかちん テンションを上げていきたいときにオススメの曲

こんにちは。むかちんです。 今日は、音楽です。テンション上げていきたいときにオススメです。 Shuta Sueyoshi HACK youtu.be 2017年には「Switch」が日本、台湾、香港にてiTunesソングランキング1位を獲得しました。海外でも人気があるのは、さすがです。 …

【ランチ】むかちん 辛いの大好きな人は、ぜひお試しあれ!蒙古タンメンの新製品

こんにちは。むかちんです。 今日のランチは、蒙古タンメン中本の「汁なし麻辛麺」です。 辛いのが好きで、ラーメンも食べます。 「汁なし麻辛麺」楽しみです。 辛さは、自分で調整できます。今回は、1/3くらいいれました。 さて、お味は。 辛い!!!そして…

むかちん 生物の歴史から仕事で活かせそうなことを考える5

こんにちは。むかちんです。 今日は、生物の歴史から仕事で活かせそうなことを考える5です。 恐竜が登場した中生代(約2億5000万 - 約6500万年前)についてまとめていきます。 恐竜は、見た目からも想像しやすいですが、爬虫類から進化しました。 なぜ、そ…

【グルメ】むかちん さんまをさらに美味しくする灰干しとは!?

こんにちは。むかちんです。 今日は、さんまを買ってきました。 灰干さんま 灰干しとは?? 魚屋の店主に聞いたら、教えてくれました。 「灰干し?あー、それね!」 「火山灰の中で魚の水分を取る干物の製法のことだよ。」 「こうやって、魚を特殊なフィルム…

【グルメ】むかちん 友達が絶賛のうどん屋さん

こんにちは。むかちんです。 今日は、日本のグルメです。 友達から教えてもらった「うどん屋さん」 です。 うどん 慎 昨日からうどん熱がすごくて、今日はうどん 慎へ念願の再訪うどんはもちもちつるつるでずっと食べていたいほどの幸福感、そしてかしわ天が…

【グルメ】むかちん 牛丼とキムチで相性が良い!?

こんにちは。むかちんです。 今日は、すき屋で「キムチ牛丼」を食べてきました。 牛丼ととっても相性のいいキムチ最高です。 これまで、なんとなく食べていましたが 牛丼とキムチは、どうして相性がよいのでしょうか? いろいろ調べた結果、牛丼とキムチが特…

むかちん 日本の歴史から仕事に活かせそうなことを考える5

こんにちは。むかちんです。 先日、Youtubeで日本の歴史について調べていたら 気になる内容がありました。 それは、日本と西欧だけが繁栄したのかということについてです。 賛否両論あるのと、繁栄したかどうかが気になったわけではありません。 気になった…

むかちん 父親とのスポーツの思い出(野球編)

こんにちは。むかちんです。 先日、実家の母から、父親の最近の日常が動画で送られてきました。 どうやら、植物の模写をしているようです。 小学校の頃は、僕と兄が少年野球に入っていたため、土日はもちろん 練習にいつも付き添ってくれました。 そして、小…

むかちん 人気アニメ「BEASTARS」の魅力とは!?

こんにちは。むかちんです。 今日は、人気アニメ「BEASTARS」の紹介です。 肉食獣と草食獣が生活・共存をする世界を舞台にしています。 ほのぼのとした学園ものではなく、本心のぶつかり合いが面白くてチェックしてます。肉食獣が言っていることも、草食獣が…

【スイーツ】むかちん 44年の歴史ある珈琲屋さん

こんにちは。むかちんです。 この前、カフェを探していたら友達のAさんがお気に入りのお店を教えてくれました。 但馬屋珈琲店 https://g.co/kgs/GGsp6E 新宿の大ガード付近の珈琲屋さんです。 珈琲自家焙煎で、期待大です。10時から開店だったので、今日は、…

【グルメ】むかちん 焼きそば好き必見!レンジで簡単。日清焼きそば

こんにちは。むかちんです。 今日は、前から気になっていた「日清焼きそば」を買ってきました。 レンジでもできるし、フライパンでもできます。 もっちりとした感じで食べたいときは、レンジ。 少し焼き目をつけて食べたいときは、フライパンがオススメです…

【音楽】むかちん オリジナル小説をもとに制作されてるYOASOBIの曲

こんにちは。むかちんです。 今日の音楽は、「YOASOBI」です。2020年は、NHKの紅白歌合戦にも初出場をしました。 ボクは、「夜に駆ける」を聴いてからファンになりました。 以前も紹介しました。 何を聴いたらよいかなと考えている方、もっとYOASOBIのことを…

【グルメ】むかちん 無償で餃子をドライバーに配った心温めるお話

こんにちは。むかちんです。 Twitterで心温まる話がありました。 それは、雪で立ち往生して身動きができないドライバーに、食べ物を配るというものです。今回は、「餃子の王将丸岡店」の店長、岩谷圭一さんです。 餃子やチャーハン、天津飯などを無料で振る…

【グルメ】むかちん 体を温めたいときには、手軽に食べれるものとは!?

こんにちは。むかちんです。最近リモートワークが増え、家にいる時間が増えました。暖房を使ってるのですが、それでも体が冷えることが多いので、体を温めてグルメで、手に入れやすいものを中心に調べたいと思います。 パッと思いつくのが、生姜です。ご存じ…

むかちん 生物の歴史から、仕事に活かせるヒントになるようなことを考える4

こんにちは。むかちんです。 ここ最近、生物の歴史に興味を持ち始め記事を書いてます。 今日は、以前書いたと「シルル紀」(4億3500万年前~4億1000万年前)から「デボン紀」(4億1000万年前~3億5500万年前)から そのあとの石炭紀について書きたいと思いま…

【音楽】むかちん ドライバーへの応援歌。去年に引き続き今年もブレイク!?

こんにちは。 むかちんです。 今日は、最近良く聴く音楽グループを紹介します。「Novelbright」 2020年ブレイク必至とうたわれ活躍中の男性5人組のグールプです。 デビュー曲 Sunny drop 「コカ・コーラ ゼロシュガー」CMソングとしても話題となっています。 …

【スイーツ】むかちん 原宿でミルフィーユを食べたくなったらこのお店

こんにちは。 むかちんです。 久しぶりにスイーツを食べたくなって、原宿で探してみました。 クリスティー 東京都原宿駅近くにあるお店「クリスティー」の、大量の生クリームた濃厚クリームをサクサクの生地で挟み、中に苺を挟んだミルフィーユ✨ pic.twitter…

【マンガ・アニメ】むかちん あの大人気作品、ヴァイオレット・エヴァーガーデンを読んでみる

こんにちは。 むかちんです。 今日は、アニメ好きの友達から「ヴァイオレット・エヴァーガーデン」を教えてもらいました。 戦場で、闘うこと知らなかった主人公が徐々に 心を開いていく様子を描きます。 ぜひ、一度ご覧になってみては、いかがでしょうか?

【スイーツ】むかちん 200円代で、贅沢シュガーバター

こんにちは。 むかちんです。 今日は、コンビニスイーツの新製品を買ってきました。 シュガーバターの木 炭火ショコラ 198円(税込213円)2枚入り 甘いもの好きなので、楽しみです。 開けてみたら、個別包装でした。 もう1枚は、別の時に食べたかったので、…

むかちん 生物の歴史から、仕事で活かせるヒントになるようなことを考える3

こんにちは。むかちんです。ここ最近、歴史に興味を持ち始め記事を書いてます。 今日は、前回から書いてある同様「シルル紀」(4億3500万年前~4億1000万年前)から「デボン紀」(4億1000万年前~3億5500万年前)にかけてについて。 「三葉虫」 https://www.…

むかちん 我が家で代々受け継がれているグルメの慣習(お餅編)

こんにちは。むかちんです。 今日は、我が家で代々受け継がれているグルメの慣習について。 どういう慣習かというと、「お正月の朝、鮭を焼いて、お餅でくるんで食べる。」というものです。 みなさんの地元にも、こういった慣習ありますか? 父親に聞いたこ…

【マンガ】むかちん 人気急上昇!?アークナイツとは

こんにちは。むかちんです。 駅ナカで、「アークナイツ」のPRを見つけました。 「アークナイツ」とは、一体何なのか。また、その魅力をまとめていき、マンガ好きな友達とも楽しく話せる話題として役に立てたらいいなと思います。 ストーリ 「源石」と呼ばれ…

【音楽】むかちん 友達から教えてもらった最近の流行りの曲(sumika)

こんにちは。むかちんです。 友達から最近流行りの曲を教えてもらいました。 sumika METOROCKにも出てましたね。 ポップでとても聴きやすい曲です。 第99回全国高校サッカー選手権大会応援歌 youtu.be ぜひ、一度聴いてみてはいかがでしょうか。

【ランチ】むかちん 手軽に美味しいハンバーグを食べるなら、このお店!

こんにちは。むかちんです。 今日は、家族とランチに行ってきました。びっくりドンキーのハンバーグ。 レギュラーバーグディッシュ 150g 美味しいので、とっても大好きです。実は、大のハンバーグ好きで、自分でもよく作ります。 母と姉は、「いろどりセット…