グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

2020-11-01から1ヶ月間の記事一覧

【マンガ】むかちん 大ヒット上映中「鬼滅の刃」の続編はある?そして、いつ頃の予想か。

こんにちは。むかちんです。 今年、マンガ、アニメ、映画が流行だった「鬼滅の刃」 煉獄さん!!!カッコよかったですね。 映画は、初めて柱の戦闘シーンを描きました。 ※柱というのは、鬼を退治する組織の中でも、一番強い位の総称のことです。 気になるの…

【音楽】むかちん 5分で寝れる?ヒーリングミュージック

こんばんは。むかちんです。 最近、音楽を聴きながら、寝ることが多いです。 ヒーリングと調べるとたくさん出てきます。 ぜひ、自分好みの曲を見つけてみては、いかがでしょうか?

むかちん 今日も一日楽しく!お笑い発掘(ジェラードン・ジャングルポケット)

こんにちは。むかちんです。 今日は、お笑い発掘ということで、2つのコンビを紹介します。 いっぱいお笑い番組がありすぎて、どれを観たらよいのか迷ってる方には、オススメです。 ジェラードン 3人組のコンビで、かなりキャラが濃いです。以前、紹介した…

【音楽】むかちん スピーカーは、アンプ出力が高いほど良い!?そして、理想は?

こんにちは。むかちんです。 リモートワークが増え、家で音楽を聴くことも増えたのではないでしょうか。 スピーカー、どうされてますか?どうせなら、いい音で聴きたいですよね。 緑ぼかし背景とスマートスピーカー - No: 1782159|写真素材なら「写真AC」無…

【グルメ】むかちん 大根の部位によって、何が変わるの?葉付き大根の葉って食べれるの?

こんにちは。むかちんです。 今日は、いろんなグルメで大活躍「大根」について。 品種改良が進み、一年中、旬といっても過言ではありません。もちろん、種類によって特性が違います。スーパーで見かけるのは、大半が、「青首大根」だと思います。 11月から2…

【スイーツ・グルメ】むかちん 原宿・表参道を一日満喫コース

こんにちは。むかちんです。 今度、友達と原宿・表参道に行きたいので、事前にお店を調べてみたいと思います。 まだ、行ったことがない人も次のお休みの日にでも行きたくなる記事にします。 https://www.irasutoya.com/2019/05/blog-post_85.html?m=1 原宿・…

【グルメ】むかちん 3つの牛丼屋のカレー

こんばんは。むかちんです。 今日のランチは、松屋のカレーです。 以前は、390円でしたが、値上がりしたんですね。 490円になってました。 オリジナルカレーから、創業当時のカレーに変わったことからだそうです。 ちなみに、同じ牛肉店のカレーは、どうなの…

【お笑い】むかちん 日常あるあるネタで、面白コント!相席スタート

こんにちは。 むかちんです。 三連休の最終日!いかがお過ごしですか? 午後から出かけようかと思ってます。 朝から笑って元気に♪ということで、今日のお笑いは 相席スタート 写真左:山﨑 ケイ(ツッコミ) 写真右:山添 寛(ボケ) /夜の部に#相席スタート の追…

【お笑い】むかちん それ言う必要ありますか?と思ったら、観て欲しい!かまいたちのコント

こんにちは。むかちんです。 最近、お笑いをYouTubeでよく見るので、良かったのがあったら、ちょこちょこあげていきたいと思います。 かまいたち YouTubeにコントをアップしました‍♂️‼️是非ご覧くだせぇ‍♂️‍♂️‍♂️https://t.co/LJB5Lcwqrx pic.twitter.com/GO…

【お笑い】むかちん 人気急上昇!?若手お笑い芸人「四千頭身」

こんにちは。むかちんです。 最近、人気急上昇と聞いたお笑いコンビを紹介します。 四千頭身 3人組みからなるコンビです。独特のリズムから繰り出さられるお笑いをどうぞ! 大陸

【グルメ】むかちん 御中元の時期にオススメ!

こんにちは。むかちんです。 年末が近づき、御中元の時期てすね! 会社からも、カステラがきました。

【グルメ】むかちん 噂の名店のスパイスキーマカレー(レトルト)の味は!?

こんばんは。むかちんです。 今日は、カレーが食べたくなってスパイスが効いてるものをスーパーで買ってきました。「噂の名店」ということで期待大です。 お湯でボイル限定です。※電子レンジ不可 キーマカレーって、ドロドロのイメージがあったのですが、ど…

【スイーツ】むかちん ふらっと行きたいカフェ

こんにちは。むかちんです。 ふらっと歩いてたら、いい感じのカフェが ありました。 今度、行ってみたいと思います。

【お笑い】むかちん 伝説のお笑いコンビ「ダウンタウン」

こんにちは。むかちんです。 今日は、お笑いタレントの大御所「ダウンタウン」の懐かしい漫才から、現在も大人気番組のダウンタウンDXを紹介していきます。 ダウンタウンは、結成1982年なので、38年目の大ベテランです。 youtu.be 出演されていた「清水あい…

【音楽】むかちん ストーリー性のある歌詞が特徴のYorushika

こんにちは。むかちんです。 家で音楽を聴くことが増えて、いろんな曲を聴いてます。友達から教えてもらったり、YouTubeで流し聴きしたり。とってもポップで心に残る曲がありました。 ただ君に晴れ ヨルシカ(Yorushika) コンポーザー(作曲家)として活動中のn…

むかちん 3分で分かる!スイーツ好き集まれ!たい焼き屋さん

こんにちは。むかちんです。 日中は、温かくて過ごしやすい一日になりそうですね。 街を散策してみるのもいいかなと思い、買い物へ。 15時頃になると、小腹が空いてきました。 軽く食べたい気分、今日は、前々から気になっていた たい焼き屋さんへ行ってきま…

【グルメ】むかちん 家系ラーメン2

こんにちは。むかちんです。 今日は、家系ラーメンを食べてきました。 町田家 店内とっても綺麗でした✨ 調味料系です。 麺は、家系ラーメンでの王道。 ✴︎酒井製麺の生麺(冷蔵)✴︎〔全店にて販売〕家系ラーメン王道の酒井製麺❗️小麦の風味が強く、もっちりし…

【グルメ】むかちん 家系ラーメンでオススメ

こんにちは。 むかちんです。 最近、寒くなってきて、ますます 温かいものを食べたくなる時期になりましたね。 都内で家系ラーメンを食べたくなったら 中野にある「五丁目ハウス」がオススメです。

【グルメ】むかちん 栗の栄養価

<p>こんにちは。むかちんです。</p> <p>今日は、甘栗を買ってきました。 栗は、ビタミンB1が豊富に含まれています。</p> ビタミンB1が豊富な食材は豚肉です。脂の少ないヒレやももの部位が特におすすめです。

【グルメ】むかちん 1分でわかる!玄米だけ食べてれば栄養ばっちりと言われる理由

こんにちは。むかちんです。 今日は、完全食とまで言われる「玄米」について。 https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E7%8E%84%E7%B1%B3&srt=dlrank どうして、これさえ食べていれば大丈夫と言われているのでしょうか? 玄米が体に良いと言われる理由 栄…

【お笑い】むかちん 芸歴14年目のチョコレートプラネットのオススメ動画

こんにちは。むかちんです。 今日は、お笑いです。 チョコレートプラネット 結成:2006年1月(14年目の大ベテラン) ボケ(松尾さん)、ツッコミ(長田さん) いくつか見た中で、とくに面白かったものをご紹介します。 左側が、松尾さんで、右側で、長田さん…

【音楽】むかちん 友達にオススメしてもらった今どきの曲(eill)

こんにちは。むかちんです。 最近、鬼滅の刃がマイブームでLiSAの曲をよく聴きます。 映画、面白かったです。他にも今どきの音楽知りたいと思って、友達の今井くん(仮)と話していたら、「eill」さんの曲をオススメしてくれました。 youtu.be お酒でも飲み…

【ランチ】むかちん 美味しい牡蠣フライ定食。

こんにちは。むかちんです。 今日のランチは、牡蠣フライ♪豚肉もあってボリューム満点

【ランチ】むかちん 美味しいカレー屋さんのスパイス

こんにちは。むかちんです。 今日は、よく行くカレー屋さんのスパイスについて。 さすがに、レシピを教えてくださいとは言えないので もしかしたら、これを使ってるのではで書きます。

【グルメ】むかちん お味噌汁って、具なしでも効果ある!?

こんにちは。むかちんです。 最近、お味噌汁飲んでますか?一人暮らしだと、よくてインスタントのお味噌汁なのかなという印象です。 今日は、 排泄の時間帯でも、お味噌汁は飲んだ方がよいのか お味噌汁って、具なしでも効果あるのか お味噌の効果 最後に、…

【スポーツ】むかちん 世界に誇るボクサー井上尚弥選手

こんばんは。むかちんです。 「井上尚弥」といえば、日本人なら知らない人はいないんじゃないくらい活躍しているボクサーです。「えっ!知らない」という方のために。 皆さん応援ありがとうございました!コロナ禍での無観客試合、初のラスベガスでの試合、…

【スマフォの回線速度の歴史】むかちん 今から機種編するなら、4G?5G?

こんにちは。むかちんです。 今日は、スマフォの回線速度の歴史をもとに、今から機種編するなら、4G?5G?どっち考えている人向けです。 4G・・・今、大半の方が、この回線速度だと思います。 100Mbps~1Gbps。個人的には、月末になると通信速度制限がかかり…

【グルメ】むかちん その卵、安全ですか?子供のためにも、食の安全性を考える

こんにちは。むかちんです。 今日は、いろんなグルメで大活躍の卵。オムライスや、卵焼き、プリンなどなど。そんな卵、子供でも安心して食べれるものを選びたいものです。 https://www.photo-ac.com/main/detail/2903342?title=%E3%83%8B%E3%83%AF%E3%83%88%…

【グルメ】むかちん サイトに載ってるアジの捌き方を実践したら、こうなりました

こんばんは。むかちんです。 アジを丸ごと買ったので、捌いていきます。 ネットで調べたら、簡単にできそうなものがあったのでチャレンジしたいと思います。 目が澄んでるものは、鮮度の高い証拠です。 スーパーでアジの開きを買うとき、だいたい身の方が上…

【グルメ】むかちん 天ぷらって、栄養価あがる?それとも下がる?

こんにちは。むかちんです。 今日は、うどんやお蕎麦を食べるときに、一緒に食べたい天ぷらについて。 日本のグルメ代表の一つでもあると思っています。 ふと気になったのが、野菜の天ぷらって、栄養価あがる?それもと下がる?のかということです。野菜によ…