グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アニエスベーの歴史から、こだわりと魅力に迫る!

こんにちは。むかちんです。 もう秋ですね。秋服何にしようかなと考え中です。もう何か、買いましたか? 夏ごろから、カッコイイと思ってたアニエスベー。Tシャツが、8000円とかするので考えてましたが、やっぱり欲しい。この前、街を歩いていたら、カバンも…

むかちん 秋のグルメと言えば、秋刀魚!プロが教える焼き方で焼いてみた!

こんにちは。むかちんです。 今日は、秋のグルメと言えば、秋刀魚!ということで、食べたくなって買ってきました。 先週くらいには、初水揚げが、一匹1200円という話題もありましたね。もはや、ステーキよりも高い! 近所のスーパーに行ったら、一匹200円で…

【ハワイ】むかちん 子供が褒められたときの親御さんの反応とは!?

こんにちは。むかちんです。 最近、リモートワークが増えて、子供と一緒にいる時間が増えた親御さんも多いのではないでしょうか?奥さんに、育児を任せっきりだった方は、最初、どうしたらいいか考える場面も多いかも知れませんね。 今日は、「子供が褒めら…

【グルメ】むかちん 3分で豚の生姜焼きを食べたくなったら冷凍食品活用!

こんにちは。むかちんです。 今日は、ランチに豚の生姜焼きを食べてくなって、セブンイレブンの「豚の生姜焼き」を買ってきました。 税込み321円 生産は、日本ハムです。 生姜は、国産ですが、豚肉は、どこ産なのでしょうか?こちらは、問い合わせてわかり次…

【グルメ】むかちん 都内で美味しいたこ焼きを食べたいときは、このお店!

こんにちは。むかちんです。 今日は、たこ焼きです。外ふわふわ、中トロトロのものと、外からカリッとした、たこ焼きどちらが好きですか? 今回、紹介したいのは、外ふわふわ、中トロトロの方です。 残暑お見舞い申し上げます。東京は暑さも日曜日までで、月…

【パン好き必見】むかちん 神奈川県でオススメのパン屋さん!

こんにちは。むかちんです。 今日は、神奈川県のグルメです。 暖かいものを食べたくなってきた今日この頃。そんな時に、オススメなのがこちら。 ぱんのみみ こちらで評判なのが、こちらのパングラタン。 I'm at ぱんのみみ in Hakone-machi, 神奈川県 https:…

むかちん 2020年10月公開映画「鬼滅の刃」をさらに面白く観るためのポイント

おはようございます。むかちんです。あの大人気マンガ「鬼滅の刃」の映画がついに、来月の16(金)に公開されますね。アニメ、少年週刊ジャンプなどで知っている方はもちろん、実はあまりよく知らない方もいるかと思います。今日は、知らないけど、ちょっと興…

むかちん 埼玉県のB級グルメ、並んでも食べたいお店

こんにちは。むかちんです。 今日は、埼玉県のBグルメを調べてみたいと思います。まずは、豚丼から。 秩父名物の豚味噌丼の専門店‘野さか’丼の蓋が丼っていうのも驚愕だし、それでも肉がはみ出てるのも驚愕味はご想像の通り、甘辛い味噌に漬け込んだ柔らかく…

【グルメ】むかちん 九州の絶品うどんといえば、ここ!

こんにちは。むかちんです。 今日は、九州の絶品うどんということで、何度か紹介させていただいてるお店です。 釜玉肉うどんを頼みました。 あげ玉を好きなだけかけて、お好みの量でお醤油をかけて食べます。 結構、量あるので、並でも十分満腹になれます。

【グルメ】むかちん 神保町で美味しいカレー屋さん

こんにちは。むかちんです。 カレーのメッカで知られている神保町で美味しいラーメン屋さんを教えてもらいました。 Bondyの魚介カレー めっちゃ美味い pic.twitter.com/bOicGW3RCs— お寿司(スイカ) (@must2step) 2020年9月20日

むかちん ランチや晩ご飯でも、こだわりたいミネラルウォーター選び

こんにちは。むかちんです。最近、リモートが増えて、ランチや晩ご飯をつくることが増えたので、ミネラルウォーターにもこだわりたくなりました。普段、お水どうしてますか? ネットで調べたら、こちらのミネラルウォーターが美味しいとあったので買ってみま…

【お笑い】むかちん 会話のテンポや間の取り方をもっとよくしたい方、必見!

こんにちは。むかちんです。 今日は、会話のテンポや間の取り方をもっとよくしたい方へということで、どこでも気軽にできるものを紹介します。 それは、お笑い芸人から学ぶというものです。会話のプロ!僕も、初めのうちは、人気お笑い芸人さんの動画を見て…

【音楽】むかちん 名探偵コナンの初代エンディングでオススメの曲

こんにちは。むかちんです。 今日は、大人気アニメ、名探偵コナンの初代エンディングのオススメ曲を紹介します。

【スポーツ】むかちん ボクシングで日本を牽引する選手とは!

こんにちは。むかちんです。 日本でボクシングと言えば、この選手です。井上尚弥選手。WBAスーパー・IBF世界バンタム級王者です。世界の名だたる選手も認めています。そんな井上尚弥選手の次の試合が、とうとう決まりましたね。日本時間11月1日。とっても楽…

【グルメ】むかちん アボガドを使って美味しいゴハン

<p>こんにちは。むかちんです。</p> <p>最近、アボガドをよく食べます。素麺に入れたり、サラダに入れたりなど、食べ方いろいろ。今日は、そんなアボガドを使って、ハンバーグを作ってる人を発見しました。</p>、、 おはよう昨日は久しぶりに料理配信〜( "´༥`" )❤️神栄養満…

【ランチ】むかちん 鶏肉をつかってお弁当をヘルシーに!

こんにちは。むかちんです。 今日は、ランチの具材でも大活躍、鶏肉について。普段、部位は、あまり気にしませんが、どのように使い分ければ、よいのでしょうか?まず、部位としては、むね、ささみ、ももの3つでしょう。

【グルメ】むかちん 恵比寿で、いつもと違ううどんを食べたくなったらこのお店

こんにちは。むかちんです。 前友達に教えてもらった恵比寿のお店です。 今度の連休にでもいこうと思います。 【初代】@東京:恵比寿駅から徒歩4分全身真っ白な「白いカレーうどん」を食べられるお店。白スープの正体はジャガイモをペーストしたもので、ク…

むかちん デトックスランチで、身体の中から綺麗に!

こんにちは。 むかちんです。 今日は、ランチを食べながらデトックスをしたい人向けです。自分でお弁当つくるのは、、、。だけど!デトックスしたい!もっも綺麗になりたいという人には、いいと思います。 ネットを調べたら、コメントにキーワードがあるだけ…

【グルメ】むかちん たった3分でできる、簡単デトックス

こんにちは。むかちんです。 今日は、身体を中から綺麗にしたいなって思って簡単にデトックスできる方法をまとめました。 それが、アボガドです。 https://www.photo-ac.com/main/detail/3799558?title=アボカドとハムのトースト&searchId=44810827 森のバタ…

【グルメ】むかちん 貝を食べに行ったとき、さりげなく出来る男アピールする焼き方とは!?

こんばんは。むかちんです。 海のグルメが食べたくなって、久しぶり食べいきました。そんなとき、はまぐりや、ホッキ貝などを焼いたとき、食べ頃を知りたいです。はまぐりで、気をつけたいのは、身がくっ付いてる方を逆さまにして、旨味汁が、口を開けた瞬間…

【スイーツ好き必見】むかちん アップルパイを食べたくなったらこのお店!

こんにちは。むかちんです。 都内で、アップルパイ専門店を見つけました。 GRANNY SMITH APPLE PIE & COFFEE \もうすぐ販売終了‍♀️/爽やかなヨーグルトとフレッシュりんごの季節限定「ヨーグルト アップルパイ」は9/13までの販売来週月曜日〜は旬の味覚の…

むかちん 女性から人気のあるお酒ハイボールにあうグルメ選び

こんばんは。むかちんです。 女友達に好きなお酒を聞くとハイボールという人が結構います。理由を聞いたところ、「カロリーが低い」というのが一つにあるようです。 https://www.photo-ac.com/main/detail/1161200?title=ハイボールで乾杯&searchId=39424526…

【猫好き必見】むかちん 猫の形をした本格チーズケーキ

こんにちは。むかちんです。 都内で、猫の形をした本格チーズケーキを見つけました。 ねこねこチーズケーキ勝利を記念して、オンラインストアにてねこねこチーズケーキ(プレーンタイプ)を【10%OFF】で販売中✨おうちカフェのおともにぜひ☕️▽お求めはこちら…

【スタミナつけたい方必見】むかちん 10分で元気になる方法をスポーツ選手から学ぶ!

こんばんは。むかちんです。 夜は、だいぶ涼しくなりましたね。鈴虫の鳴き声で、秋の始まりを感じる今日この頃です。 とは、いいながらも、ちょっと動くとバテます。ここでふと思ったのが、並外れた努力をして、スタミナがあるプロのスポーツが実践している…

むかちん グルメ通になるために、

<p>こんにちは。むかちんです。</p>

いつもお世話になってる両親に、贈りたいスイーツ!ベスト3

こんにちは。むかちんです。 今年は、帰省をしない人が大半かと思います。僕もここ半年以上、実家に顔を見せていないです。今日は、そんな両親に贈りものをしようと思い、美味しそうなスイーツ、BEST3を発表します。いろいろ考えてのですが、冷凍スイーツが…

むかちん ランチに絶品うどん!

こんにちは。むかちんです。 今日は、久しぶりに、大地のうどんで友達とランチしてきました。 一時期、「肉汁釜揚げ」が、メニューにありませんでしたが、再び、復活✨ やっぱり、美味しいです。そして、接客が気持ちがいい。何度も通いたくなるお店です。注…

むかちん ランチで食べた美味しさ抜群「きゅうり」(群馬県編)

こんにちは。むかちんです。 今日は、ランチと一緒に、食べたい「きゅうり」を買ってきました。農薬・除草剤・化学肥料を一切使ってないものです。くらぶちは、群馬県の村です。そんなに、たくさんの、きゅうりを食べたわけではありませんが、中身が詰まって…

むかちん 九州グルメ、棒ラーメンを食べたいときは、これ!

こんばんは。むかちんです。 今日は、九州グルメです。即席めんのパイオニアが出してる棒ラーメンを買ってきました。 とっても安いから、ナメてましたが、美味しい!!それもそのはず、ノンフライ・ノンスチーム製法で仕上げてるので、麺から違います。しか…

むかちん 通販で便利、茨城グルメと言えば!

こんにちは。むかちんです。 今日は、茨城グルメです。茨城県といえば?何が思い付きますか?多分、一番多いのは、納豆ではないでしょうか?実は、メロン生産高日本一、アンコウ鍋が美味しいなどいろいろあります。今回は、通販で買えるもので、家で食べれる…