グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

2020-01-01から1ヶ月間の記事一覧

むかちん あなたの心に火を灯す音楽映画は、これ!

おはようございます。 むかちんです✨ 今日は、音楽映画✨ 動物が主役のアニメで イルミネーションスタジオの作品です♪ 動物たちが歌う曲も 『Bad Romance』/レディー・ガガ など、誰もが知ってる曲だらけです。 https://images.app.goo.gl/CzCQVCzsHXenBCps5 …

むかちん 美味しく健康効果が嬉しいグルメ(アーモンド編)

おはようございます。 むかちんです✨ 今日は、グルメ(アーモンド編)です ✨ アーモンドは、いろんな 嬉しい健康効果があります✨ アンチエイジングや、美肌効果などなど。 そんなことを考えなら アーモンドを探してたら 飲むアーモンドを見つけました。 スーパ…

【グルメ好き必見】むかちん ラーメン激戦区の中でも、美味しい横浜家系は、こちら!

こんにちは。 むかちんです。 今日は、グルメ(ラーメン編)です✨ ラーメン激戦区、中野の横浜家系です。 これが、家系か!と始めて実感したお店。 値段も良心的、なのに、具はしっかりと こだわりがあります。 これだけ充実していて 並盛りが、680円! 安い!…

むかちん 2020年、流行りそうなアニメ探し パート2

おはようございます。 むかちんです✨ 今日も面白そうなアニメを 探していきたいと思います。 何回か紹介したマンガ「鬼滅の刃」 とっても面白いですね✨ 毎週、少年ジャンプがでる 月曜が待ち遠しいです✨ 作者 吾峠 呼世晴(ごとうげ こよはる)さん のこれま…

むかちん 公衆電話の歴史と緊急時、知っておきたいこととは?

おはようございます! むかちんです✨ この前、街を歩いていたら 公衆電話を見つけました 新しいのは、白いんですね! 清潔感があって、とてもいい✨ ボクが生まれた時には すでに、赤と緑が混在していましたが 公衆電話の歴史を遡ると、最初の方は 黒だったよ…

むかちん ちょっと一息つきたい時に、オススメな曲

おはようございます。 むかちんです。 最近、改めて好きになった音楽が BUMP OF CHICKEN 1996年デビューなので 24年目になりますね✨ ボクは、天体観測が知るきっかけでした。 真っ直ぐなメッセージが凄い好きです✨ そして、今日紹介したいのは こちらの曲で…

むかちん 2020年ヒットしそうなアニメ探し✨

こんにちは! むかちんです。 今日は、新しいマンガ探し✨ 何が人気あるのかなって 探すこと5分。 面白そうなのが、ありました。 「恋と嘘」 http://kc.kodansha.co.jp/product?item=0000019355 「嘘」は許されない。「恋」はもっと許されない。すこし未来。…

むかちん スマフォを使ってるなら、今日から取り入れたいグルメとは!?

こんばんは むかちんです。 今日は、歯医者へ行ってきました♪ 痛みがないから ずっと放置してたのですが 綺麗にして良かったです。 初心だと、必ずと言っていいほど レントゲンを撮りますね。 そこで、気になるのが、被曝です。 今回の場合だと、レントゲン…

むかちん 個人ブログをGoogle検索で上位にあげる方法、そのイチ✨

おはようございます。 むかちんです。 今日は、自分のブログをもっと 検索上位に、表示させたいと思って いろいろ調べてみました✨ https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E6%A4%9C%E7%B4%A2&srt=dlrank Googleをよく使うので Googleの検査エンジンに対し…

むかちん 空飛ぶ車について、想像を膨らます😊✨

おはようございます。 むかちんです。 トヨタが、「空飛ぶ車」事業に 参入しましたね。 「空飛ぶ車」 まるで、遠い未来のことかと思ってました。 もし、実現化されたら、道路は、どうなる のでしょうか?? 浮かぶので、実質、マンションの30階にだって 行け…

むかちん 資産額日本イチの経営者から学ぶ

おはようございます! むかちんです✨ 最近、寒い日が続きますね! ヒートテックが、手放せません♪ 冬は、とくに、一つは、UNIQLO の商品を身につけてる気がします これだけ、幅広い人に受け入れられる ようにした、柳井 正さん、ホント凄いなって 思います。…

【必見】むかちん 犬好き、猫好き!LINEスタンプ✨

おはようございます! むかちんです✨ 今日は、犬好き人もそうでない人も 動物好きなら、たまらないLINEスタンプ の紹介です♪ ボンレス犬 https://prcm.jp/pic/original-image/id/cfASbxe?keyword=%E3%83%9C%E3%83%B3%E3%83%AC%E3%82%B9%E7%8A%AC&page=1 とに…

むかちん ランチ代を効果的に減らしていく♪

こんにちは! むかちんです✨ 今日は、ランチで ねぎしに行ってきました 写真は、ランチでお得な トリプルセットです。 豚旨辛焼(辛口) 豚ロース(あっさり) 牛カルビー ブラッキー とっても、美味しかったです♪ 店員さんの接客も、とても丁寧で 気持ち良く食…

【必見】むかちん 本場中国の友達が、オススメするグルメ@ラーメン編

おはようございます! むかちんです。 個人的に、とっても 大好きな中華料理✨ https://www.photo-ac.com/main/detail/2989094?title=%E4%B8%AD%E8%8F%AF%E6%96%99%E7%90%86 もはや、日本の料理と思ってる海外の方も多いですよね。 そんな中華料理、安くて美…

むかちん 噂の「いきなりステーキ」のこれからの経営は、どうなるのか。

おはようございます。 むかちんです。 時々、無性にステーキが食べたくなります。 https://publicdomainq.net/beef-steak-0003817/ そんな時は、「いきなりステーキ」 お肉、美味しかったです✨ 最近、いろいろ言われていて、窮地のようです 売上げの推移など…

むかちん アニメ(ラブライブ)、衝撃的をうける!

おはようございます! むかちんです。 この前、友達からアニメを 教えてもらいました✨ ラブライブ YouTubeをチェックしましたが す、す、凄いですね。 幼稚園〜小学生の女の子に、人気が ありそうです。 https://prcm.jp/album/605c996983944/pic/82981714 …

むかちん あのスイーツがついにお菓子に!

おはようございます! むかちんです✨ ついに、あのスイーツが お菓子デビューしましたね。 タピオカ✨ https://7premium.jp/product/search/detail?id=7307 タピオカをチョコでコーティング✨ 来月、バレンタインということも あって、いろいろ出てきますね。 …

むかちん 30年前の大ヒットアニメ、聖闘士星矢の魅力に迫る!

おはようございます! むかちんです✨ 今日は、30年に 大ヒットした、 アニメ「聖闘士星矢」 星座に基づき、キャラクターが 描かれています✨ https://images.app.goo.gl/Uv7GZiNz7Vo37EyU7 ドラゴンボールだったら 纏うのは、「気」 ここでは 「コスモ」を纏…

むかちん 美味しいグルメ(チョコレート)、バレンタインに渡すときに、差をつけるためには✨

おはようございます! むかちんです✨ 来月、バレンタインですね。 コンビニ寄ったら、チョコレート のバリエーションが増えてました 本命か、義理で!何にするか、変わりますよね。 会社の上司とかでなければ 義理だったら、ホント、ブラックサンダーでも良…

むかちん 簡単なんだけど、女性から、この人料理できるのね✨って、思われるグルメをつくる♪

おはようございます。 むかちんです✨ 最近、暖かいうどんを食べるのに、ハマってます✨ 冬のグルメの1つだと思ってます♪ 鍋のあとに、食べる〆のうどんも、最高です☆ ここ最近、試したのは うどんのつゆの元を使わずに アレンジしたものです。 例えば! お味…

むかちん ハワイで、美味しくスイーツ食べながら、日差しのアスタケアをする✨

おはようございます! むかちんです✨ 今日は、ハワイに旅行いったとき 美味しいもの食べたいと思って グルメについて調べてみたいと思います✨ ハワイは、日本と違って四季がありません。 あるのは、夏と冬。 なんだかんだ、美味しいのは 旬の食べ物なので、…

むかちん 新しいスマフォデビュー、自分のお気に入りを探す

おはようございます! むかちんです✨ 今日は、スマフォを変えようと 思ってるので、iPhoneについて 調べてみようと思います✨ https://images.app.goo.gl/hQHbtSa8H8iqUynEA iPhone11 特徴は、何と言っても デュアルカメラシステム バッテリーは 最大17時間…

むかちん 散歩していたら、気になる土地を発見✨

むかちん 散歩していたら、気になる土地を発見✨ おはようございます! むかちんです✨ この前、これなんだろう? というものを見つけました。 それは、とある土地に立ってた 看板です。 「道路予定地」 正式には、「都市計画道路予定地」 というもので、都市…

むかちん スポーツ(空手)の魅力✨特徴と動画を観て語ってみる✨

おはようございます! むかちんです✨ 今日は、空手について✨ いろんな流派があるようです☆ https://2.bp.blogspot.com/-NeXm6n5FOS8/U0pS5DzxAkI/AAAAAAAAe-4/ms42QZDUEKE/s800/karate.png 今でも増え続けているようなので それを一覧にしたところで。。。 …

むかちん 事務職や会計の仕事をするときに、使いこなしたいエクセル。こんなときどうすれば?がスッキリ解決+この人仕事できると思われるために、やること✨

おはようございます! むかちんです✨ 今日は、Excelの使いこなし (初心者編)について、書きたいと思います https://images.app.goo.gl/YwkMDpyFMAiHYGn89 技術的なことは、いろんなサイト で紹介してあるので、ここでは こんな時、どうしたらいいの? がスッ…

むかちん 旬のスイーツを食べるとしたら、これ!

おはようございます! むかちんです✨ 久しぶりに スイーツを食べたくなる季節に なりました 今、フルーツだと旬は りんご、いちご、アボガド などなどです 静岡県産 きらぴ香のタルト https://www.quil-fait-bon.com/menu/detail.php?tsp=1&tmn=1068 きらぴ…

スクショができない!! そんな時に、試したら上手くいった対処方 (むかちん)

おはようございます✨ むかちんです✨ 今日は、iPhoneでスクショが 撮れなくなったときの対処方 について書きたいと思います。 https://www.irasutoya.com/2013/05/blog-post_5685.html?m=1 状況 1.カメラは、正常 2.スクショを撮るときの、ボタンも正常 ネッ…

むかちん 少年ジャンプ、大人気マンガ(鬼滅の刃)の見所3つに迫る!

おはようございます! むかちんです✨ 今日は、少年ジャンプでも 大人気、マンガ(鬼滅の刃)の魅力に 迫りたいと思います https://www.animatetimes.com/news/details.php?id=1551342933 鬼滅の刃は、伏線のようなものが 少ないので、とっても観やすい作品 だ…

むかちん 2020年ラッキカラー(グリーン)について、調べてたら、九州大学で、面白そうな研究をしてました✨

おはようございます! むかちんです✨ 久しぶりに、観葉植物を買いました。 2020年のラッキーカラーにも グリーンがあるので、ちょうど良かったです✨ ブラッサイア 耐陰性の強い観葉植物で とても育てやすそうです☆ まずは、鉢を変えずにいける とこまで、育…

むかちん 身体の中から綺麗にするために、お味噌を試してみる✨ポイントは!

おはようございます! むかちんです✨ 今日は、実家に帰省したら 美味しいお味噌汁をもらいました✨ グルメ(お味噌汁編) お味噌、1人暮らしだとインスタント になることも多いですが、健康に とっても良いので、麹菌が活きてる お味噌から、取り入れたいもので…