グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

2020-08-01から1ヶ月間の記事一覧

むかちん お笑いで出てくる◯◯世代とは!?

こんにちは。 むかんちんです。

むかちん 豪華ゲストが出演する「さんまのお笑い向上委員会」のギャラ!

<p>おはようございます。むかちんです。</p> <p>今日は、お笑いです。大好きなお笑い番組に、「さんまのお笑い向上委員会」があります。明石家さんまさんを筆頭に、今田耕司さん、中川家などなど豪華メンバーで放送されます。</p>

むかちん 静岡グルメ!女性の間で人気があるものとは!?

こんにちは。むかちんです。 最近、静岡の友達が出来て、もっと静岡県のこと知りたいなと思うようになりました。さわやかハンバーグや、うなぎパイなど、他にも美味しいグルメがあると思うので、調べていきたいと思います。 静岡おでん とっても有名ですね。…

むかちん 都内で自然豊かな公園へ

こんにちは。むかちんです。 明日は、お休みなので、朝から公園に行ってこようかと思います。友達から教えてもらった場所で、近場なのに、自然が豊かな場所です。今では、都内で見るのが珍しいカエルもいるとのこと。楽しみです。 https://www.photo-ac.com/…

むかちん 秋のグルメ(秋刀魚)が、高騰してるのはなぜ?

こんばんは。むかちんです。 夜は、だいぶ涼しくなってきましたね。鈴虫の鳴き声で、癒されます。もうすぐ秋。そんな中、衝撃のニュースがありました。秋刀魚1尾1000円!昨年までだったら、100円とかなので、約10倍です。秋のグルメといえば、秋刀魚だったの…

むかちん 簡単ランチレシピ紹介

こんにちは。むかちんです。 ランチのレシピ、もっと増やしたいなと思ってます。簡単につくれて、美味しいもの。いくつか調べて、あまり料理しない自分でもつくれそうなのを探します。 『タコとトマトの冷製パスタ』タコとトマトの旨味がGOOD✨味付けは ポン…

むかちん アメフトの人気マンガと言えば、これ!アイシールド21

こんにちは。むかちんです。 今日は、アメフトのマンガと言えば、これ! アイシードル21 2002年にジャンプに掲載されたマンガで、2009年に完結してます。まず、アメフトとラグビー って、どう違うの?という方へ hh1 { padding: 0.5em;/*文字周りの余白*/ co…

【グルメ】むかちん リコピンで有名なトマト。吸収率の良い食べ方と選び方!

こんにちは。むかちんです。 今日は、いろんなグルメに登場するトマトについて。注目すべき栄養素。スーパーで買う時に、美味しいトマトを選ぶポイントを書いていきます。 まず、注目すべき栄養素は、リコピン。抗酸化力は、なんと!ビタミンEの100倍も匹敵…

むかちん お笑いBGMを聴いて、使えるトークを増やそう!

こんにちは。むかちんです。 今日は、お笑いBGMです。松本さんのすべらない話の中でのまとめたものです。千原さん、小藪さん、木下さんなどなど、数たる人気芸人さんが、ランダムですべらない話をするもので、とっても面白くて良いです。 今回は、その中でも…

【音楽】むかちん モーニング娘の人気再び!その理由とは!?

こんにちは。むかちんです。 今日は、最近、推してる女優の松岡茉優さんが好きな音楽グループを紹介していきます。 モーニング娘 グループ初のミリオンヒットを達成した「LOVEマシーン」そのあとも、「ザ☆ピース」などヒット曲を出しました。今現在、AKB48や…

むかちん ランチでお弁当をつくってくれる奥さんが喜ぶものとは!?

こんにちは。むかちんです。 最近、ランチを外ではなく、お弁当をつくって持っていくもしくは、奥さんの愛妻弁当の方も増えたのではないでしょうか?そこで、今日は、そんな奥さんへ感謝の気持ちを込めて、プレゼント作戦を考えたいと思います。 https://www…

【これからパソコン買うこと検討してる人必見!】むかちん CPUの歴史

こんにちは。むかちんです。 今日は、リモートワークが増え、パソコンを購入される方もいると思うので、そこで押さえておきたいのは、やっぱりCPU。そのため、今回は、CPUの歴史とお手頃価格で買うとしたら、どのCPUを選べばいいの?というのをテーマにして…

むかちん 10分で夏バテ予防グルメ!

こんにちは。むかちんです。 今日は、夏もしっかりゴハン食べて、動けるようにするぞー!ということで、グルメ記事です。 時間にして、10分。 最近、そうめんを良く食べます。鶏肉とプラス野菜を入れて、バランスよく食べるようにしてます。今回の、野菜は「…

【グルメ】むかちん 夏バテにも良い、から揚げ

こんにちは。地方のグルメや最近チェックしてるスイーツを中心にブログ書いてる、むかちんです。 今日は、ヘルシー、そしてお肉食べたい!という時にオススメな鶏肉です。すかいらーくグループの「から好し」に行ってきました。 日本唐揚協会主催の「からあ…

【グルメ】むかちん 夏にもオススメきゅうり。栄養ある?ない?

こんにちは!むかちんです。 夏によく食べるグルメの中に、冷やし中華があります。ハムの代わりに、鶏肉を入れたりしてます。あとは、キュウリ。以前、友達から、キュウリは、ほぼ水分だから、栄養ないと言われたことがあります。実際は、どうなのでしょうか…

むかちん 夏バテ防止のグルメ

こんにちは!むかちんです。 友達と料理の話をしていたら、最近、よくニンニクを使って、アヒージョをつくると聞いて、夏バテ防止に、いいんじゃないかと思いいろいろ調べたいと思います。 【疲れたらタコ】薬膳的にタコは気血を補い、筋骨を丈夫にし、美肌…

むかちん 夏バテ防止グルメ(梅干し)の選ぶポイント

こんにちは!むかちんです。 今日は、夏バテ防止に、役立つグルメ「梅干し」について。スーパーで、どれを買ったらいいのか良く考えます。抑えておきたいポイントとは!? やっぱり、和歌山県が誇る梅の最高ブランドである「紀州南高梅」を選びたいですね。 …

むかちん 福島県のグルメ&スイーツ。御中元に贈ったら喜ばれる、ままどおる♪

こんにちは!むかちんです。 今日は、福島県のグルメを探していきたいなと 思います。 クリームボックス。郡山を代表とする名物です。 ネーミングからとっても気になります。 作り方は、とってもシンプルで、厚切りの食パンの 上に、練乳などのクリームを乗…

むかちん 朝からフルーツ盛り盛りスイーツ

こんにちは!むかちんです。 とっても美味しそうなスイーツがありました。 見た目もキレイですね~。#sweets pic.twitter.com/WkGDuu8SVC— Kadim Brooksbie (@musufexyger) 2020年8月12日 ハワイを連想させます。朝からこういうのもいいですね! hh1 { paddi…

むかちん 新感覚スイーツ発見!

こんにちは!むかちんです。 今日は、新感覚のスイーツを見つけました。 チーズ・イン・ザ・バウム チーズ・イン・ザ・バウム!美味し!予想以上に美味し! pic.twitter.com/S3BlsNPqPs— コイチ (@enpi318) 2016年11月30日 バウムクーヘンの空洞ありますよ…

むかちん スズカフェで大人なスイーツ堪能!

こんにちは!むかちんです。 銀座で美味しそうなスイーツを見つけました。レモンとブルーベリーのパンケーキ。甘酸っぱさの中に、大人な甘みを味わえそうです。 こんにちは☀友達と銀座のSUZUCAFEへ行ってきました♡久しぶりに来たらやっぱり美味しいレモンと…

むかちん ローマの伝統的なスイーツで、ヨーロッパを堪能

こんにちは!むかちんです。 昨日に引き続きスイーツです。 マリトッツォ。一般的に丸いパン生地に生クリームが挟まったもので、ローマの伝統的なお菓子。 【EATALY】@東京:原宿駅から徒歩3分苺を飾ったマリトッツォをテイクアウトできるお店。ブリオッシュ…

むかちん こだわりのスイーツ。1%にも満たない素材を使った絶品プリン。

こんにちは!むかちんです。 この前、友達とスイーツの話をしていたら、美味しいお店を探したくなりました。ラ・テール洋菓子店 https://twitter.com/ori_tarte/status/1154561815512117249?s=21 :embed ガトーショコラに、生クリーム。とっても美味しそうで…

むかちん 心動かす音楽、ピアニスト(荻原麻末さん)

こんにちは!むかちんです。 この前、ピアノの音楽が綺麗な映画を観て、ピアノやオーケストラに興味を持つようになりました。 https://www.photo-ac.com/main/detail/1183820?title=%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%89%E3%83%94%E3%82%A2%E3%83%8E%EF%BC%…

むかちん ランチ後に食べたいのは、アイスクリーム?アイスミルク?ラクトアイス?

こんにちは!むかちんです。 ランチ後は、アイスを食べて午後からも仕事頑張るぞ!ということで、新製品を買ってみました。 濃厚で、とっても美味しかったです。ここからは、アイス雑学です。アイスは、乳脂肪分によって、種類が別れます。 まず、アイスクリ…

【グルメ】むかちん 血液サラサラ効果で有名な玉ねぎが美味しい佐賀県

こんばんは!むかちんです。 昨日は、友達からもらった佐賀県の名物、いかしゅうまいを堪能しました。佐賀県のグルメといえば、他にも「玉ねぎ」があります。 日本の生産高のトップ3に入ります。野菜炒めに入れても美味しいし、今の時期なら、さっと水で浸し…

【グルメ】むかちん 長崎名物のいかしゅうまいとは!?

こんばんは。 むかちんです。 今日は、友達から長崎名物の「いかしゅうまい」をお裾分けしてもらいました。 絶品グルメ、楽しみです。 まずは、何も付けずに食べます。いかの甘みと旨みが口の中にパァっと広がります。「美味しい!」 今度は、友達オススメの…

【グルメ】むかちん 人が少なめで安心して飲めた餃子屋さん

こんばんは!むかちんです。 今日は、友達と餃子屋さんに行ってきました。 金の餃子酒場 普通の餃子から、牛肉タレ餃子、坦々タレ餃子など種類も豊富です。写真は、一口餃子と手羽先です。 道玄坂の中間あたりにあるお店で、お客さん少なめで周りを気にせず…

むかちん 松岡茉優さんが日本アカデミー賞主演女優賞に輝いた音楽映画

こんにちは!むかちんです。 今日は、最近観て面白かった音楽映画の紹介です。「蜜蜂と遠雷」※本文、ネタバレなし 日本アカデミー賞主演女優賞に輝いた 松岡茉優さんが出ています。 第43回 #日本アカデミー賞 授賞式でした‼️優秀作品賞優秀主演女優賞 #松岡…

【音楽】むかちん LUNA SEA 約200曲の中から、ベスト3を選んでみました!

こんばんは!むかちんです。 今日は、大好きな音楽グループを紹介します。 結成34年経つ、LUNA SEAです。 1996年以前の曲を聴くことが多いです。 最新曲からデビュー前まで、約200曲の中から ぜひ、聴いて欲しい3曲を選びました。 まずは、初期に出された曲…