グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

むかちん セブン限定のカップラーメン、味噌!

こんにちは。 むかちんです。 今日は、ランチにカップラーメンを食べました。 日清食品の新作です。 デザイン、斬新ですね。 セブン限定のカップラーメンです。 濃くてうまいMISO ジンジャーがプラスされていて、そこが売りの1つのようです。 ほのかに、ジ…

【ランチ&グルメ】むかちん 味噌ラーメン好きな方、必見!

こんにちは。むかちんです。 この前、ランチに、ラーメンを食べてきました。 大好きな味噌ラーメンです。ぜひ、味噌ラーメンが好きな人もそうでない人も、行きたいラーメン屋さんが見つかったら嬉しいです。 こってり味噌といえば、このお店 本場、北海道の…

【プラグラマー向け】むかちん フレームワークの歴史と面談でのアピールポイント

こんにちは。 むかちんです。 今日は、プログラマー向けの話です。 参考サイトhttps://www.irasutoya.com/2018/12/blog-post_627.html?m=1 いろいろ言語がありますが、その中でも、JAVAの フレームワークに関してです。 SE業界だと、面接の時に、技術的なこ…

【ランチ】むかちん サービスが最高に気持ちがいいうどん屋さん

こんにちは。 むかちんです。 今日は、ランチに、うどんを食べにやってきました。グルメ通の友達から教えてもらったお店なので、とっても楽しみです。 美味しい!大地のうどん1 うどんの魅力 美味しい!大地のうどん2 福岡の魅力&美女 美味しい!大地のうど…

【歴史】むかちん セキュリティの移り変わり

こんにちは。 むかちんです。 今日は、認識技術の話です。 1番歴史の古い認証技術とは 生体認証の歴史 まとめ 1番歴史の古い認証技術とは 1番歴史のあるものだと「暗号」になります。 最古のものだと、紀元前3000年頃のヒエログリフと言われてます。 エジプ…

むかちん うまい棒をアレンジしてグルメに変身

こんにちは。 むかちんです。 グルメ×駄菓子といえば CMなしで、年商7億本!? アレンジして◯◯に! グルメ×駄菓子といえば 今日は、とんかつや、カレー味などいろんなグルメの味を出してる駄菓子と言えば、これ! うまい棒 誰しもが、一度は、口にしたことが…

【スポーツ】むかちん プロ野球初の投げ銭システムとは!?

こんにちは。 むかちんです。 今日は、プロ野球での話です。 https://www.sozailab.jp/matome/detail/174/ 面白いシステムが導入されるようです。 今回は、阪神タイガースが初! 実は、プロ野球以外にも、JリーグサッカーやバスケットボールBリーグなどは、…

【スポーツ】むかちん 飲み会で空気をつくるネタ(バスケ編)

こんにちは。 むかちんです。 今日は、スポーツです。 良く飲み会で、「お休みの日、何やってるんですか?」など聞いたときに、「運動してます。」や「ゲームしてます。」など返ってきます。 運動の中でも多いのが、「サッカー」「バスケ」です。今回は、「…

【ドラム】むかちん 世界で有名な日本人

こんにちは。 むかちんです。 今日は、ドラムです。 いろんな大会がありますが、世界的ドラムコンテスト「DRUM-OFF GLOBAL 2019」のガールズ部門(35歳以下) の優勝者、どこの国だと思いますか? 実は、日本なんです! 以前も書きましたが、現在の最新の状…

むかちん 男の一人暮らしで美味しいグルメ(エビチリ編)

むかちんです。 今日は、グルメです。 一人暮らし男性の味方、冷凍食品を買ってきました。 冷凍エビチリです。 前から気になっていたのですが 値段を考えて、ためらってましたが 今回、買ってみました。 エビチリ好きなので楽しみです。 5つ入ってますね。 …

【ランチ】むかちん お弁当編(6/21)

こんにちは。 むかちんです。 今日は、ランチです。 最近、Twitterで美味しいお弁当がアップされてるので、ピックアップしていきたいと思います。 トップバッターは、可愛らしいお弁当です。 おはようございます✨\\\(۶•̀ᴗ•́)۶////本日、オットお仕事でご…

【ランチ】むかちん Twitterで美味しいお弁当探し

こんにちは。 むかちんです。 今日は、ランチ編です。 最近、Twitterで美味しいお弁当がアップされてるので、ピックアップしていきたいと思います。 トップバッターは、愛妻弁当です。 おはようございます☔今日は1日雨かな☔☔涼しそうだけど湿気でじめじめお…

むかちん ゆるキャラの歴史

こんにちは。 むかちんです。 今日は、ゆるキャラの歴史について書きたいと思います。 火付け役となったのは、「ひこにゃん」です。 いつもモチっとかわいいひこにゃん…3枚目 #ひこにゃん 何してるの?ww#彦根城 #ひこにゃんの性格を色で表すと pic.twitter…

むかちん 腸を綺礼にしてくれる腸内細菌の歴史

こんにちは。 むかちんです。 今日は、腸を綺麗にしてくれる腸内細菌の歴史について書きたいと思います。 今となっては、古い情報もあるので、最近のものをメインに調べて、身体の中から綺麗になる手がかりになれれば良いです。 まず、腸内細菌の種類は、3種…

【ランチ】むかちん Twitterで美味しいお弁当探し

こんにちは。 むかちんです。 今日は、ランチ編です。 最近、Twitterで美味しいお弁当がアップされてるので、ピックアップしていきたいと思います。 トップバッターは、ホットサンドです。 今日のお昼ごはんはホットサンドです。楽をしようと思って作りはじ…

むかちん 日本をグルメから元気に!(ラーメン編)

こんにちは。 むかちんです。 今日は、グルメ(ラーメン編)です。 食から日本が元気になるように、関東のお店を紹介したいと思います。 味噌ラーメンが好きで、以前、飯田橋のお店に行ったときのことです。 お店によらず、メンマを食べたくないので 抜いても…

むかちん アニメ・マンガ(銀魂編) 仲間、兄妹の絆で感動したい方は、このシーン

こんばんは むかちんです。 昨日に引き続き 最近、ハマってるアニメです。 銀魂 大人気ですね。 楽しみ方 その1 好きなキャラがメインのシーンを観る その2 ギャグが中心のシーンを観る その3 戦闘(カッコイイ)が中心のシーンを観る があると書きました。 っ…

むかちん オススメ アニメ・マンガ(銀魂編)

こんばんは むかちんです。 今日は、最近 ハマってるアニメです。 銀魂 大人気ですね。 なぜ、これまで観なかったんだろと思うくらい 面白いです。 銀魂は、アニメは、もちろん マンガも大人気です。 今、Amazonプライムで、1話から367話まで 観ることができ…

【スポーツ】むかちん 待望の高校野球

こんばんは むかちんです。 今日は、スポーツです。 いろいろあって、開催なしになった 高校野球 毎年、楽しみにしてたので、何とか なったらいいなと思い、Twitterのニュースを 見ていたら、各校1試合限定で、交流試合が 決まったんですね。 【速報】日本高…

【B級グルメ!?】むかちん coco壱番屋監修 カレー焼きそば

こんばんは むかちんです。 今日は、グルメ(カップラーメン)です。 coco壱番屋監修 カレー焼きそば

むかちん 日本を食から元気に!(お蕎麦編)

こんばんは むかちんです。 今日は、グルメです。 食から日本が元気になるように、関東のお店を紹介したいと思います。 お蕎麦 暑くなってきましたし、冷たい、もり蕎麦を食べて 蕎麦湯で健康。いいですね。 その中で、今回は、とっても安い値段で美味しい10…

むかちん 日本を食から元気に!(パスタ編)

こんばんは むかちんです。 今日は、近くのスーパーで ネパールのグルメを買ってきました。 チキンチャウミン ナポリタンの上に、何やらお肉が少し ぜひ、一度食べてみては、いかがでしょうか?

むかちん 日本を食から元気に!(スイーツ編)

こんばんは むかちんです。 今日も、近くのスーパーで スイーツを買ってきました。 昨日は、エクレア食べたので 今回は、プリンにしました。 森永の焼きプリン 今なら、カラメルソースが10%増量中です。 安定した美味しさです。 そんなプリンの本場は、イギ…

むかちん 甘ーいひと時を味わいたい時のスイーツ(エクレア編)

こんばんは むかちんです。 今日は、近くのスーパーで スイーツを買ってきました。 ケーキ、ゼリー、エクレアなどなどbr> 美味しそうなものが、沢山 チョコレートも食べたい気分だったので エクレア、あと、焼きプリンにしました。 エクレア、売上げNo.1と書…

むかちん 日本をグルメから元気に!(ハンバーグ編)

こんばんは むかちんです。 今日は、グルメです。 食から日本が元気になるように、関東のお店を紹介したいと思います。 昨日、紹介した ザ・ハンバーグ に直接行ってきました。 友達もハンバーグ好きなので 喜んでくれてます。 持ち帰りもできるようなので …

むかちん 日本をグルメから元気に!ハンバーグ編

こんばんは むかちんです。 今日は、グルメです。 食から日本が元気になるように、関東のお店を 紹介したいと思います。 ザ・ハンバーグ もう見るからに美味しそうです。 ハンバーグ大好きで前よく料理してました。 中まで火を通すのに腕が必要で、油断する…

むかちん 日本をグルメから元気に!(ラーメン編)

おはようございます。 むかちんです。 今日は、グルメです。 食から日本が元気になるように、関東のお店を 紹介したいと思います。 銀座に本店がある。 篝(かがり) 外見もとってもお洒落で、さすが銀座のお店という感じです。 https://g.co/kgs/AZckWy 鶏白…

むかちん 日本をグルメから元気に!(ラーメン編)

こんばんは むかちんです。 今日は、グルメです。 食から日本が元気になるように、関東のお店を 紹介したいと思います。 まずは、ラーメンから! 新宿にも出やすくて、居酒屋もたくさんあって 住みやすい「中野」 この街は、ホントラーメン激戦区。 レベルが…

むかちん ウィスキーの美味しい飲み方

おはようございます。 むかちんです。 人によっては、家にいることも 増えるこの時期、たまには、お昼から お酒もと思い今日は、その話です。<br> 最近、ウイスキーをよく飲むようになりました。 透き通った丸い氷に、ウイスキーをロックで 飲めたら最高です。 …

むかちん 全国での粋な計らいと地方グルメ

こんばんは むかちんです。 今日、まさかの全国で一斉に 花火が上がりましたね。 こちらは動画でご報告いただいた「Cheer up!花火プロジェクト」で打ち上がった花火のリポートを一部抜粋したものですやはり、花火の音は大事ですね♪ 元気が出ます❗#cheerupha…