グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【お笑い】むかちん 若手芸人で2020年にくるのは。

こんばんは むかちんです。 今日は、お笑いです。2020年に、若手芸人でくるのは、誰かというのを考えていきたいと思います。

【グルメ】むかちん 美味しいカレーづくりは、やっぱりスパイスから!?

おはようございます。 むかちんです。 今日は、グルメです。 いつもは、美味しいそうなお店の紹介ですが 今回は、自分で美味しくカレーをつくるために いろいろ調べてみたいと思います。 ずっと前から憧れていたのが、 ローリエや、スパイスからカレーをつく…

【お笑い】むかちん キングオブコントで決勝進出の実力者

こんにちは むかちんです。 今日は、お笑いです。 アキナ #アキナのほめらレストラン今夜のゲストほめられサンは。。。山名の母 英子さんです!今夜9時54分放送おたのしみに!HPはこちらhttps://t.co/dvDCYzc87V##アキナ#テレビ大阪#ブロンコビリー pic.twit…

【グルメ】むかちん 貴重な雌牛一頭買いしてるお店のメンチカツ

こんにちは むかちんです。 今日は、吉祥寺グルメです。 行列のできるお店で、前から気になってたお店で、ついに、元祖丸メンチカツを買うことができました。 夕立ちで、閉店の1時間前くらいで、運良く空いていて、3分くらい並んで買えました。 普通だと、30…

【B級グルメ】むかちん 37年の歴史をもつカップ焼きそば

こんにちは むかちんです。 今日は、B級グルメです。 みなさんペヤングご存知ですか? カップ焼きそばです。 いろんなメーカーが出してる人気商品です。 その中でも、なぜ、今回、ペヤングなのか というと、とにかく種類が多く調べてみたら 面白そうだったか…

むかちん 歴史上の歌姫(平安時代編)

こんにちは むかちんです。 今日は、歴史上の人物です。 平安時代まで遡ります。 この頃だと、平清盛や白河天皇などが記憶に残ってます。そして、今日の主役、平安の歌姫「清少納言」 「枕草子」がとても有名ですね。 日本人なら知らない人はいないというく…

【音楽】むかちん 19歳の歌姫

こんばんは むかちんです。 今日は、音楽(J-POP)です。 YouTubeを流して観てたら 気になる歌声が。 夜に駆ける youtu.be YOASOBI ボーカルは、ikuraさん。シンガーソングライターとしても活動してます。 YOASOBIボーカルのikura、話題の楽曲「夜に駆ける」を…

【音楽】むかちん 世界的に有名な音楽家

こんにちは むかちんです。 今日は、音楽です。 エルトン・ジョン 世界的に有名な音楽家ですね。 最近、Amazon primeでも エルトン・ジョンさんの伝記映画 「ロケットマン」を観ることができます。 *.marginmarker { background:linear-gradient(transparent…

【グルメ】むかちん みんな大好きから揚げ

こんばんは むかちんです。 今日は、グルメです。 近くに、唐揚げが美味しい「から好し」店が できたので、持ち帰りで買ってきました。 唐揚げ1つ1つも大きくてジューシーで 美味しいです。 写真の「もも唐揚げ」の産地は ブラジル、タイ、アルゼンチンと…

むかちん スターバックスの歴史(1987年以前③)

おはようございます むかちんです。 スターバックスの歴史について 今日は、1987年以前のラストです この頃、日本は、バブル景気が始まり、 国鉄分割民営化でJR誕生しました。 前回は、スターバックスを成長させたハワードさんが、コーヒーの本場イタリアに…

むかちん スターバックスの歴史(1987年以前②)

おはようございます むかちんです。 スターバックスの歴史について 今日は、1987年以前の後半です。 スターバックスを成長させたハワードさんの情熱がついに、創立者にも伝わり、スターバックスの仲間入りをしたところまででした。 今日は、まずコーヒーのこ…

むかちん スターバックスの歴史(1987年以前①)

おはようございます。 むかちんです。 スターバックスの歴史について 何回かに分けてまとめていきます創立者は ゴードン・バウカー ジュリー・ボールドウィン ゼブ・シーゲル の方々です。Twitterは、あっても非公開なので 内容が分かりませんでした。今回は…

むかちん 基礎代謝をあげて理想の体型へパート1

こんにちは むかちんです。 最近、リモートワークの人も増えて 家でゴハンを作ることが多いのではと思います と同時に、運動量減少 となると当然、体重が。。。なんてことも ということで、今日は、基礎代謝を上げて 脂肪を燃やしやすくなるには、どうしたら…

むかちん いまさら聞けないグルテンフリーとは

おはようございます。 むかちんです。 今日は、グルメ好きの人、必見 いまさら聞けないグルテンフリーとは? です。

むかちん 古代文明が発達していたペルーの歴史

こんにちは むかちんです。 今日は、ナスカの地上絵でも 有名なペルー共和国の歴史についてです。 https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E3%83%8A%E3%82%B9%E3%82%AB%E3%81%AE%E5%9C%B0%E4%B8%8A%E7%B5%B5&srt=dlrank&pp=70&p=1&pt=A やっぱり一番気にな…

むかちん 大和撫子の強さを体現するスポーツ

こんにちは むかちんです。 今日は、スポーツ 薙刀(なぎなた)の紹介です 先日、映画「あさひなぐ」を観て興味を持ちました 本日5月16日「映画『あさひなぐ』DVD&Blu-ray」発売!映像特典盛りだくさんなので、ぜひチェックしてみてください!! pic.twitter.c…

むかちん 古代エジプトのファラ夫復活マンガ

こんにちは むかちんです。 今日は、LINEマンガです。 ファラ夫 古代エジプト王によるギャグマンガです 東京都国分寺の遺跡発掘調査で、エジプトのものが見つかるの?という突っ込みは、置いておいて 続きが気になる作品です 聖☆お兄さん、セクシーコマンド…

【グルメ】むかちん 毎日でも食べたいラーメン

こんにちは むかちんです。 今日は、みんな大好き日本のグルメ ラーメンの紹介です 本当は、お店に食べいきたいのですが こういう時期なので、カップラーメンを堪能したい と思います 鳴龍 友達の評判も良く前から楽しみでした 東京2019 ミシュランガイドに…

むかちん 日本が世界に誇るスポーツ(女子高生編)

こんにちは むかちんです。 今日は、日本が世界に誇る結果を つくっているスポーツの1つをご紹介します。 それがチアダンスです 今日は、学生部門に注目したいと思います。 みなさんは、福井商業高等学校のチアリーダー部 JETSというチーム聞いたことありま…

【音楽】むかちん デビュー31周年グループの人気曲

こんにちは むかちんです。 今日は、音楽です。 Mr.Children 1989年結成のため、今年で31年目です 凄いですね。 そんな中で、1番売れたのは、Tomorrow never knowsです。 *.marginmarker { background:linear-gradient(transparent 60%, #ff6 60%); margin-l…

【マンガ】むかちん 少年ジャンプ新連載チェック

こんにちは むかちんです。 もうすぐ週刊少年ジャンプの日ですね 最近、新連載になったマンガをチェックしたい と思います ボーンコレクション ストーリー ここは妖怪が棲む世界――。 ポンコツ陰陽師の迅内カザミはある日、突如現れた美少女・白羅に出会う。 …

【グルメ】むかちん スイーツのようなピザ

おはようございます。 むかちんです。 今日は、グルメです。 みんな大好き、ピザ。 そこに、はちみつをかけて美味しく食べれる ものを紹介していきます。

【マンガ】むかちん 科学の面白さを知りたい人へ

こんにちは むかちんです。 今日は、マンガの紹介です ※ネタバレなし Dr.STONE-ドクターストーン- ストーリー 全人類が、謎の現象により一瞬で石化して 数千年——。 超人的な頭脳を持つ、根っからの科学少年・千空 が目覚めた。 文明が滅んだ石の世界ストーン…

【LINEマンガ】むかちん グルメ系の作品とタイムスリップ系の作品

こんにちは むかちんです。 今日は、LINEマンガの紹介です 昨日、気になる日本の飲食店という ことで、紹介の中でも出てきた吉野家 何か新しいマンガと思って調べていたら 吉野家兄弟というのが目にとまりました。 吉野家を舞台に義理兄弟が綴る家族の物語だ…

【グルメ】むかちん この状況でも、売上げが好調な飲食店

こんにちは むかちんです。 今日は、グルメ情報です 気になるのが、日本の飲食店は どのような動きをしているのかという ことです サイゼリヤ ミラノ風ドリアなど、看板メニューが 無性に食べたくなるときがあります。 テイクアウト商品をグレードアップして…

むかちん お笑い芸人?絵本作家?

こんにちは むかちんです。 今日は、お笑いでも絵本作家としても 大活躍キングコング 西野さんです お笑い芸人としては、1999年に結成されてます。 興味あるのは、本業だった、お笑いを置いて 別の道を選んだのかということです。 2016年に、お笑い芸人引退…

むかちん 多くのグルメの原料となる小麦は、どうして値段が上がる。

こんにちは むかちんです。 今日は、グルメ情報です。 まだまだ油断できない状況ではありますが 街に人は、増えましたね 友達から、はなまるうどんが値上げしたみたいと聞いて、びっくり 定番の「かけ」の小の場合、150円から220円に。 昨今のマーケットや飲…

むかちん 映画でも、マンガでも大人気、賭ケグルイ。犬八十夢役の伊藤さんに迫る!

こんにちは むかちんです。 今日は、元・乃木坂46の伊藤万理華さんです https://itomarika.com/s/m03/?ima=4112 伊藤万理華さんと言えば 以前、紹介した映画賭ケグルイの犬八十夢役で登場しました 可愛い 乃木坂と言えば、グループ名にもあるように、46人。 …

【音楽】むかちん 日本の名曲(翼をください)

こんにちは むかちんです。 今日は、音楽です 小学校の頃、歌った人も多いのでは ないかと思います 翼をください YouTube(赤い鳥より) https://youtu.be/la35ph4gpuA 本人が歌われてるもの始めて聴きました。 グループだったんですね。 こちらの曲は、いろん…

むかちん 井の頭線公園の歴史について

おはようございます。 むかちんです。 今日は、吉祥寺にある井の頭線公園 について調べてたいと思います。