グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

2020-01-01から1年間の記事一覧

【グルメ】むかちん 一足お先に年越し蕎麦!

こんばんは。むかちんです。 今年もあと1日ですね。 一足お先に「年越し蕎麦」を食べてきました。 一年間ありがとうございました! 良いお年を♪♪♪

【歴史】日本と世界の歴史を比較して、厄年について考える。実は、〇〇という意味も。

こんにちは。むかちんです。 今日は、厄年について考えたいと思います。 みなさんは、どうされてますか? 科学的な根拠は、何もないのですが、平安時代にはすでに存在し、日本では信じる人が多いようです。お金が動くときは、それをして得をする人が絡んでい…

むかちん 生物の歴史から、仕事に活かせるヒントになるようなことを考える2

こんにちは。むかちんです。 先日、生物の歴史から、仕事に活かせるヒントになるようなことをまとめました。大きな歯と硬い骨で覆われている太古の魚が、滅んだ理由から考えたのが仕事でも、同じ分野で勝負するときに、一部を尖らせて勝負するよりも、他社に…

【ランチ】むかちん すき屋で好きなメニューNo.1

こんにちは。むかちんです。 今日は、ランチで「キムチ牛丼」を食べてきました。 すき屋のなかで、一番好きなメニューです。 友達は、「高菜明太マヨ丼」がオススメだといっていたので 今度、食べてみようと思います。

むかちん 生物の歴史から、仕事に活かせるヒントになるようなことを考える!

こんにちは。むかちんです。 今日は、生物の歴史から、仕事に活かせるヒントになるようなことをまとめたいと思います。 海で生物が誕生し、ついに陸へ上がる頃まで遡ります。 「シルル紀」(4億3500万年前~4億1000万年前)から「デボン紀」(4億1000万年前…

【音楽】むかちん カフェやお昼過ぎに聴きたいエヴァンゲリオンの曲

こんにちは。むかちんです。 今日は、エヴァンゲリオンの音楽について。 2021年の1月23(土)には、最終作の「シン・エヴァンゲリオン劇場版:‖」 が公開されます! 4部作で、1部がでたのが、2007年9月1日なので14年という歳月が過ぎました。 長かった。 今日…

【グルメ・ランチ】むかちん 都内で豚カツを食べてくなったらこのお店!

こんにちは。むかちんです。 今日は、ランチにトンカツを食べてきました。 裏道にあるけど、人気店で行列ができるお店です。 人気メニューは、もちろん「豚カツ」です。 今回は、少し安めにということで、「紙・カツ」にしました。 薄い!!! 当たり前です…

【グルメ】むかちん 松のやで、ごはん

こんばんは。むかちんです。 今日は、松のやでごはん。 親子ささみかつ丼を食べてきました。 とっても美味しかったです。 注文してから出てくるまで、少し時間がかかるので、時間があるときがオススメです。 ぜひ、一度行かれてみてはいかがでしょうか。

むかちん 豚骨ラーメンの本場、九州の友達が大絶賛の袋ラーメン

グルメ こんばんは、むかちんです。 今日は、袋ラーメンを買ってきました。九州のグルメと言えば、そう!豚骨らーめんです。九州出身の友達が、絶賛しているラーメンで、ハウス食品の力作だそうです。 ハウス食品と言えば、「バーモンドカレー」「こくまろカ…

【お笑い】むかちん M1グランプリ2020でのファイナリストの「見取り図」

こんにちは。むかちんです。 昨日は、M1グランプリ2020でのファイナリストの「見取り図」を紹介しました。 お笑いが好きなので、他のネタも気になります。 マネージャー youtu.be ちなみに、本当のマネージャーさんは、仕事のできそうな女性の方です。 肩組…

【お笑い】むかちん M1グランプリ、2020年の優勝者は!!

こんにちは。むかちんです。 昨日は、お笑いの甲子園「M1グランプリ」でしたね。 見事優勝を勝ち取ったのは、「マヂカルラブリー」 審査員7人のうち、3人が選びました。 立川志らく富澤たけし(サンドウィッチマン)中川家・礼二 youtu.be そして、 松本人…

【グルメ】むかちん 小腹が空いた時に、最高!ケバブ

こんばんは。むかちんです。 今日は、小腹が空いたのでケバブを買いました。 サライケバブ このボリュームで、600円です。 お肉は、豚・牛・ミックスの中から選べます。 JR大久保駅から徒歩1分のところにあるお店で、とっても繁盛してます。 とにかく、店員…

【グルメ】むかちん カレーハンバーグを食べてきました

こんばんは。 むかちんです。 今日は、ハンバーグカレーを食べてきました。 とっても美味しかったです。

【スイーツ】むかちん 隠れ家的なカフェ@表参道

こんにちは。むかちんです。 久しぶりに友達とカフェで話したくなり、スイーツを探してみました。 やっぱスイーツといえば、表参道や原宿かなと思います。 数あるなかで、気になったのがこちらのお店。 A to Z cafe A to Z cafe|DDホールディングス店舗総合…

【ランチ】むかちん プロ中のプロの仕事をするお店でうどんを食べてきました

こんにちは。むかちんです。 今日のランチは、お気に入りのうどん屋さんへ。 九州から出てきているうどん屋さんで、ごぼう天などが美味しいです。 個人的には、肉汁つけうどんがオススメ! 写真は、大地セットです。お稲荷さんもつきます。 だしの効いたスー…

【ランチ】むかちん 九州からきた美味しいラーメン、つけ麺

こんにちは。むかちんです。 今日は、ランチに、つけ麺を食べてきました。 モツつけ麺 麺の量は、小にしました。食べたあと、ゴハンを軽く入れてお粥みたいな感じで食べれます。量は、少なめなので、男性の方で、量食べる方は、麺は、普通以上がオススメです…

【グルメ】むかちん フレンチ?と言いたくなるようなラーメン

こんにちは。むかちんです。 友達から美味しいラーメンを教えてもらいました。 ただいま変身中 牡蠣が乗っかってて、とても美味しそうです。 今度、食べに行ったとき、写真アップします!

【グルメ・ランチ】むかちん お酒のつまみに「ささみチーズカツ」

こんにちは。むかちんです。 今日は、大葉香る「ささみチーズカツ」を買ってきました。 お酒のつまみにも、ランチで食べるのもいいと思います。 ごはんにとっても合いそう。

【ランチ】むかちん 美味しい唐揚げを食べてきました

こんばんは。 むかちんです。 今日は、唐揚げ食べてきました! ゴハンも大盛り無料で嬉しいです。

【お笑い】むかちん 明石家さんまさんが、働くうえで大事にしていることとは!?

こんにちは。むかちんです。 今日は、日本のお笑いを牽引し続けている「明石家さんま」さんの仕事に対するポリシーについて。 それは、「さんまのお笑い向上委員会」で言った一言でした。 「ノーギャラだと思ってやってる。」 youtu.be 2020年12月5日OA さん…

むかちん 音楽が聴こえてきそうなクリスマスツリー

こんばんは。 むかちんです。 観てるだけで、音楽が聴こえてきそうな クリスマスツリーを発見しました。

【グルメ・ランチ】むかちん おいしいラーメンを食べてきました

こんばんは。むかちんです。 今日は、夜食にラーメンを食べてきました。 「神座」(かむくら) 写真は、「おいしいラーメン」¥750です。 あっさりしているので、ランチ時にも、飲んだ後にもピッタリです。 前までは、卓上に「ニラ」があって、好きなだけ入…

【グルメ】むかちん 横浜家系ラーメン(町田屋)

こんにちは。むかちんです。 今日は、日本人大好きグルメ「ラーメン」を食べてきました。 以前も一度、紹介したお店です。 今回は、麺、油を普通にして、味を濃い目にしました。 店内も広くて綺麗でいいです。

【グルメ雑学】むかちん 猫の本当の好物は?魚?それとも。

こんにちは。むかちんです。 今日は、猫のグルメ雑学です。猫って、魚が大好きなイメージが昔からあります。あまり、牛肉とか豚などの肉が好きなイメージがありません。 ふと疑問に思ったのですが、猫は、トラやヒョウなどと同じ系統のため、普通に考えると…

【グルメ】むかちん お腹を綺麗にしてくれる食物繊維が豊富な「ごぼう」の注目すべき栄養素

こんにちは。むかちんです。 最近、うどんをよく食べるようになりました。その中でも、お気に入りなのが、ごぼう天です。ごぼうは、きんぴらにしても美味しいし、日持ちするので重宝しています。 お弁当のおかずにも、オススメです。 そんな「ごぼう」。どう…

【スイーツ】むかちん 特濃ガトーショコラを食べてみました

こんにちは。むかちんです。 今日は、お菓子の新製品を買いました。 スイーツでも人気のガトーショコラです。 しかも、ガーナのチョコを使った特濃です。半生チョコレートケーキ。 甘すぎずチョコレートを美味しく堪能できました。 また、もし自分で作りたい…

【ランチ】むかちん 松のやの「親子ささみかつ丼」

こんにちは。むかちんです。 今日は、ランチにの「松のや」の「親子ささみかつ丼」を食べてきました。 順次、販売終了予定商品なんですね。 この世界状況の中、輸入も難しいのでしょうか。 ささみの原産地は、「タイ」のようです。 主要原材料の原産地につい…

【グルメ・ランチ】むかちん あの大人気店ラーメン屋さんのカップ麺の実力は!?

こんばんは。 むかちんです。 今日は、大人気店のラーメン屋さんのカップ麺があったので、買ってみました。 麺創研 紅-KURENAI- 都内だと、府中と国分寺にあります。 甘辛でとっても美味しかったです。 カップ麺にも期待大。3種類の麺を使ってるこだわり。 …

【グルメ・ランチ】むかちん 静岡県の名物わさび丼を自分で作ってみました

こんにちは。むかちんです。 今日は、前から気になっていた静岡県のグルメ「わさび丼」に挑戦します。 わさびのチューブでも代用できますが、せっかくなので、わさびを買ってきました。 以前は、特大のものがスーパーに並んでいたので、1000円近くしました。…

【グルメ知識】むかちん みかんの白い筋って、栄養ある?ない?

こんにちは。むかちんです。 今日は、みかんの話です。コタツに入りながら食べると最高に美味しいですよね。 小学校のころは、みかんの白い筋は、食べると微妙という友達もいましたが、実際はどうなのでしょうか。 実は、ちゃんと栄養あります! ペクチン 水…