グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

2020-02-01から1ヶ月間の記事一覧

むかちん 新型コロナ、今後どうなるか中国の歴史から考える。

おはようございます。 むかちんです。 コロナの影響で マスク、トイレットペーパー、お米 売切れ続出ですね。 花粉症どうしよう。 情報に踊らされてる 日本人の弱みにも感じます。 そんな中、各社の動きは どんな感じなのでしょうか?? 多いのが、在宅勤務…

むかちん 花粉の時期、花粉のないハワイへ行きたい♪

おはようございます。 むかちんです。 マスコミの過剰な報道で マスクや、トイレットペーパー、 お米などなど、売切れが続出しましたね。 少し詳しい友達に聞いたら 病院や、国関係のとこに まずは、いってるようです。 個人的には、花粉症なので むしろ、そ…

むかちん 朝鮮人参とは!?

おはようございます。 むかちんです✨ 今日は、知ってるようで 知らないあのグルメについて。 朝鮮人参 漢方?とりあえず、身体によいイメージ があります。 高麗人参もしくは、オタネニンジン とも言われます。 言葉の通り、朝鮮の人参でしょうか?? →Noで…

むかちん 女友達とスイーツいって、喜ばれそうなお店

こんにちは! むかちんです。 今度、友達とスイーツ食べ行きたいので 今日は、美味しそうところをチェックしたい と思います これまで、行ったなかで美味しかったのは 星乃珈琲店のパンケーキ Cafe AALIYAのフレンチトースト です。 場所によるかもですが こ…

むかちん 顔だけ、いい感じにふっくらさせることができるのか!?

こんにちは! むかちんです✨ さっき、女友達に 痩せた??と言われて ヤバっと思いました。 嫌味ではなく 痩せてる人は、痩せすぎに 見えることが、悩みだったりします。 家に帰って、体重測ってみたら そうでもなかったので一安心 顔だけ痩せた? 髪を短く…

むかちん 最近の流行してる新コロナウィルスを通して、思ったこと。

おはようございます。 むかちんです。 今朝、父親にメールしたら 「新型コロナウィルスは、熱に弱く 60度以上の飲み物を飲むといいらしい。」 と教えてもいました。 そんなバカな! と内心思いましたが、最近の発表で その通りであることが分かってきたそう…

【ランチ】むかちん 絶品ワンタン麺

こんにちは。 むかちんです。 今日は、ランチに ワンタン麺を食べてきました✨ 広州市場 手作りワンタンが食べれるお店です。 食べいくときは、ワンタンが入った ラーメンを食べに行きますが、 基本、ラーメンやスープを堪能する お店ではないです 主役は、ワ…

【歴史】むかちん 地震と安全策

おはようございます。 むかちんです。 今日は、地震の歴史について。 日本は、言わずど知られている 地震大国。 最近、関東でいうと茨城県が地震 多い気がします。 かなり心配でもあります。

【音楽】むかちん オススメのビジュアルバンド

おはようございます。 むかちんです。 今日は、音楽です♪ pierrot 高校の頃から大好きなバンドです。 2006年に、解散していて あれから14年が経ちます。 そのあとも、突如と再結成して Liveをしたりします。 そんなpierrot、初めて聴くとしたら 何からいいの…

【グルメ編】むかちん 明太子の美味しさと気になる痛風との関係とは!?

おはようございます。 むかちんです。 今日は、グルメ編です。 最近、明太子にハマってます。 仕事のあとは 明太子を焼いて、日本酒 たまりません https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E3%82%81%E3%82%93%E3%81%9F%E3%81%84%E3%81%93&srt=dlrank そんな…

【音楽】むかちん 2020年流行るかもダンス

おはようございます。 むかちんです。 「つり革ダンス」 ご存知ですか?? ✨ https://images.app.goo.gl/MDsA47WiMKZbjsP3A この前、母とLINEしてたら 今年、流行るらしいわよ。 と教えてもらいました。 まさか、母から 流行りを教えてもらう日がくるとは! …

【グルメ】むかちん ハンバーガー&ハンバーグ

おはようございます。 むかちんです。 ランチに マクドナルドの新メニュー ビックリマックジュニアを食べてきました♪ 美味しかったです ボリュームは、ジュニアなので 可愛い感じです。 今度は、ハンバーグを 食べたくなってきました✨ この前、街で見かけて…

【グルメ】むかちん ほうれん草の魅力にせまる!

おはようございます。 むかちんです。 今日は、ポパイも大好き ほうれん草の話です。 お味噌汁や、ほうれん草のソテーなど 食べ方いろいろ この前、ラーメン屋さんに行って 野菜大盛りで頼んだら、ほうれん草が 生で出てきました。 最初は、えっ!? と思い…

むかちん みんなお馴染みのあのグルメの魅力にせまる😊✨

こんばんは。 むかちんです。 コロナウィルス じわじわきてますね。 早く解決策が、見つかるといいのですが。 中国の方がやってる中華料理は 現地から、食材を輸入してることも多い ので、しばらく、中華料理も避けたい今日この頃。 国内産を見直すいい時期…

むかちん 卵好き集まれ🥚日本発祥グルメ

おはようございます。 むかちんです。 今度、友達とランチに行けたくて 美味しそうなとこを探し中です。 この前、オムライスが好きだと 言ってたので、オムライスを探して みたいと思います。 ①LABO(オムライス研究所) とろろオムライス とろ〜りチーズinド…

【グルメ】むかちん 一人焼き肉、どこが美味しい?

おはようございます。 むかちんです。 最近、一人でもいける焼き肉が 増え始めてますね✨ ①焼き肉ライク 株式会社ダイニングイノベーション リーゾナルに、美味しいお肉が食べれる お店で、ご褒美にいくとちょうどよいかも 知れません✨ 牛タン、カルビ、ハラ…

【ランチ】むかちん 赤坂で、こだわりの食材を食べたい♪

おはようございます。 むかちんです。 明後日、健康診断で、赤坂の方へ いくので、美味しいランチを検索✨ 普段、行かないとこでのランチって 楽しみです。 しかも、赤坂! 期待大✨ ①馬に魚に こだわりの馬肉と、全国の漁港から仕入れた 新鮮な魚が食べれるお…

【グルメ編】むかちん 美味しく身体を元気にしたいときに、オススメ!

おはようございます。 むかちんです✨ 今日は、グルメ編です✨ https://images.app.goo.gl/CMNzt6U1aGZEqhR87 スープカレー 中野が地元の友達から 美味しいスープカレー屋さんを 教えてもらいました。 スープカレーGARAKU 中野店 スープカレーと和風だしの融合…

むかちん ランチで美味しいビールが飲みたい♪

おはようございます。 むかちんです✨ 今日は、休みだし ランチから、ビールでも 飲みたい気分です✨ 飲むなら、美味しいとこで♪ ビールは、カクテル系と違って 店舗によって、味が変わるわけでは ないはずですが、不思議と変わりますよね。 そんなビールの銘…

【グルメ編】むかちん バタピー、実は!!

おはようございます。 むかちんです。 今日は、グルメ編です✨ お酒のつまみに、よく合う 柿の種。 セブンのバターピーナッツ入り つぶせんべい。こだわりのバタピー使用。 とっても気になります。 こだわりのバタピー、って何だろと 思って調べてみたら、セ…

むかちん 目指せ細マッチョのためのグルメとは!?

おはようございます。 むかちんです✨ 今日は、グルメ編です。 筋トレして、細マッチョを 目指したい方向けです。 https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E7%AD%8B%E3%83%88%E3%83%AC&srt=dlrank ボクは、細いのですが 人並みには、ゴハン食べてます。 筋…

むかちん 月の歴史と移住計画の可能性を発見🌕

こんばんは! 今日は、月が綺麗ですね 明日の晩が、満月のようです。 そんな月、最近 科学的に、新しくわかったこと あるのでしょうか。 月の歴史、長いので 楽しみです。 https://images.app.goo.gl/FnugdjAu8MKYUKvC9 人類が初めて、月面着陸したのは かの…

【グルメ】むかちん 熊本県で、オススメのラーメンと言えば、ここ!

おはようございます! むかちんです✨ 今日は、グルメ(ラーメン編)です♪ この前、熊本出身の友達に 美味しいラーメン屋さんを 教えてもらいました✨ 大黒ラーメン https://s.tabelog.com/kumamoto/A4301/A430101/43000063/dtlphotolst/P80734943/ 細麺で、スー…

【グルメ編】むかちん ライスバーガーの行方

おはようございます! むかちんです✨ 今日は、グルメ(ハンバーガー編)です。 マクドナルドで、ごはんバーガーなるもの が発売されましたね。 http://www.mcdonalds.co.jp/quality/sp/menu_info.php?mid=4710 これまでハンバーガーで使ってたものを ゴハンに…

むかちん 冬のグルメ、生牡蠣を美味しく食べるためは、どうすれば?

おはようございます。 むかちんです✨ 今日は、グルメ編です♪ 牡蠣 ちょうど旬ですよね。 https://www.photo-ac.com/main/search?q=%E7%94%9F%E7%89%A1%E8%A0%A3&srt=dlrank そんな牡蠣、種類によって 旬が違います。 お店やスーパーで出回ってるのは 真牡蠣…

【京都好き発見】むかちん 京都が舞台のマンガ

おはようございます。 むかちんです✨ 昨日、友達からオススメの映画を 教えてもらいました✨ ※ネタバレなし HELLO WORLD ストーリー 京都に暮らす内気な男子高校生・直実(北村匠海)の前に、10年後の未来から来た自分を名乗る青年・ナオミ(松坂桃李)が突然…

むかちん 美味しいグルメ、海老。背中の黒い線状の正体とは!

おはようございます! むかちんです✨ 今日は、海鮮グルメです。 海老 https://images.app.goo.gl/eP6sdCBP2o56UiLT6 海老フライ、ピラフ、エビチリなどなど。 そんな美味しい海老、時々、気になることが! それは、エビの背にある黒い線状のものです。 家で…

【アニメ】むかちん 少女が自分の力に目覚めたとき、何が起こるのか。

おはようございます。 むかちんです✨ この前、マンガ好きな友達から 教えてもらった作品の紹介です♪ アサシンズプライド 第28回 ファンタジア大賞受賞作品で 天城ケイによる日本のライトノベルです。 これは、KADOKAWAの社内ブランド・富士見書房が毎年主催…

むかちん フィギア、コスプレも激可愛のアニメ

おはようございます。 むかちんです✨ 面白そうなアニメを見つけました Re:ゼロから始める異世界生活 ストーリー コンビニからの帰り道、突如として異世界へと召喚されてしまった少年・菜月昴。 頼れるものなど何一つない異世界で、無力な少年が手にした唯一…