グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

森いちごのルイボスティーの味、そしてルイボスティーとは?

こんにちは。むかちんです。 今日は、カフェで紅茶を飲んできました。 森いちごのルイボスティー ほのかな甘さが、口の中に広がって美味しかったです。 ちなみに「ルイボス」とは、南アフリカ共和国に位置するセダルバーグ山脈で育つマメ科の低木で、ルイボ…

【グルメ】むかちん 最近、リモートワークが増えて、変わってきてる食の傾向

こんにちは。むかちんです。 今日は、グルメ情報です。餃子を買ってきました。 とても美味しそうです。 最近、にんにく系の食べ物増えましたね。 リモートワークが増えたので、にんにく気にしなくて良いですね。 最近、食の系統が変わってきて面白いです。 …

【グルメ】むかちん 身近にある美味しくて栄養満点の魚とは!?

こんにちは。むかちんです。 今日は、ランチにイワシを買ってきました。 今の時期、脂がのっていて美味しいです。 イワシは、日本近海で多く漁獲されます。 嬉しいことは、現代人が積極的に摂取すべき栄養分のひとつ、「EPA」と「DHA」が豊富に含まれている…

【お笑い】むかちん インパクト大、後から笑いが止まらない ぺこぱ

こんにちは。むかちんです。 今日は、お笑いです。 ぺこぱ 引用元:https://www.sunmusic-gp.co.jp/talent/pekopa/ ボケ:シュウペイ※写真左ツッコミ:松陰寺 太勇(しょういんじ たいゆう)※写真右 の男性2人からなるコンビです。 ツッコミの太勇さんが、…

むかちん スイーツのようなお酒をオススメします

こんにちは。むかちんです。 今日は、スイーツのようなお酒の紹介です。 DISARONNO(ディサローノ アマレット) イタリアでも人気のリキュールです。 アルコール度数は、28%です。 これをコーラーで割って 飲んでみてください。 どのスイーツになるかというと …