グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

2020-10-01から1ヶ月間の記事一覧

むかちん 日本の南極観測、歴史108年!

こんばんは。むかちんです。 電車乗るために、切符を買ったら、見たことない500円硬貨が出てきました。 南極地域観測50周年 どんな歴史があるのでしょうか。 日本の南極観測は、1912(明治45)年から歴史があります。108年!白瀬しらせ矗のぶ ひきいる南極探…

むかちん ランチは、何時にとると良い?そして、朝食は抜いた方がいいって本当?

こんにちは。むかちんです。 ランチって、何時にとってますか?恐らく、会社へいく場合は、12時が多いのではないでしょうか? 今日は、まず朝食って、本当に食べた方がいいの?という疑問と、ランチは、何時に食べるといいのか書いていきます。 結論から言う…

むかちん 音楽の専門家が作った映画館

こんばんは。むかちんです。 この前、鬼滅の刃を観にいきました。始まる前のCMで、今回きた東宝シネマの映画館は、音楽の専門家が作ったこだわりのあるとこだと知りました。 『LOVE PSYCHEDELICO(ラブ・サイケデリコ)』のNAOKIさんです。

むかちん グルメレポート!本場タイ料理を食べにいく@新宿

こんにちは。むかちんです。 昨日、友達と本場のタイ料理を食べにいきました。 新宿の東口のお店で、店員さんもアジア系の方でした。 店内静か目で、くつろげました。 メニューの品数も多かったです。 ガパオライスを注文。楽しみです。 友達は、辛いの少し…

【お笑い】今、埼玉県の大宮でお笑いが熱い!その7組を紹介。後半

こんばんは。むかちんです。 埼玉の吉本劇場が人気急上昇ということで、盛り上げている7組みのうち、4組みまで紹介しました。今回は、ラスト3組みを紹介していきます。 今日、紹介するのは「GAG」「タモンズ」「ボーイフレンド」 <p>GAG</p> 結成2006年 3月。今年で…

【お笑い】今、埼玉県の大宮でお笑いが熱い!その7組を紹介。前編2

こんばんは。むかちんです。 昨日、埼玉の吉本劇場が人気急上昇ということで、盛り上げている7組みのうち、2組みを紹介しました。今回は、さらに2組みを紹介していきます。 昨日のブログ 囲碁将棋・ジェラードン 今日、紹介するのは「マヂカルラブリー」「す…

【お笑い】今、埼玉県の大宮でお笑いが熱い!その7組を紹介。前編1

こんばんは。むかちんです。 昨日、大好きなお笑い番組「さんまのお笑い向上委員会」を見ていたら、埼玉の吉本劇場が人気急上昇ということで調べてみたいと思います。 舞台は 大宮ラクーンよしもと劇場 番組によると、吉本お笑い芸人の島流し場所のような位…

【グルメ】むかちん 東京の美味しそうな「たこ焼き」3店舗発掘!

こんばんは。むかちんです。 たこ焼きに関しては、お店の雰囲気や、たこ焼きを焼いてる様子、材料をチラ見すれば、だいたい美味しいかそうでないか見分けがつくくらいたこ焼きが好きです。 一度、大阪の道頓堀に食べいったことがありますが、さすが、たこ焼…

むかちん 歴史上の人物から仕事のヒントを得る(福沢諭吉編)

こんにちは。むかちんです。 今日は、歴史上の人物「福沢諭吉」さんから仕事のヒントになることを学ぼうかと思います。 https://www.photo-ac.com/main/detail/812185?title=福沢諭吉(切抜パス付き)%E3%80%80%E3%80%8010201&searchId=121741576 大事にして…

神奈川県グルメをもっと知りたいシリーズ(うどん編)

こんにちは。むかちんです。 美味しいグルメをインスタで探していたら、神奈川県に美味しそうなうどん屋さんを発見しました。名前、変わってます。 白い惑星 うどん粉星の王子 神奈川県白い惑星 うどん粉星の王子https://t.co/ngosVFJb4x pic.twitter.com/vc…

【ランチ】むかちん 美味しさ満点、アジ!焼くのは、背中から?身から?

こんにちは。むかちんです。 最近、ランチは、「アジ」を焼いて食べることが多いです。 旬の魚ではありませんが、とっても美味しいです。 ちなみに、「アジ」の由来は、「味が良いから。」と言われています。 安くて旨い最高です。 今日は、そんな「アジ」に…

【仕事でモヤモヤしてる人、必見!】歴史上の人物を通して、今後のことを考える。(ジム・ローン編)

こんにちは。むかちんです。今日は、歴史上の人物からいろいろ学びたいと思います。 「ジム・ローン」 アメリカの起業家で、自己啓発の分野でとっても有名な作家でもあります。一度は、聞いたことがあるのではないでしょうか。 社会人2年目のときに、読んだ…

【グルメ】むかちん Twitterで急上昇していた「極上の卵かけご飯】を作ってみました。

こんにちは。むかちんです。 今日は、Twitterで急上昇していた「極上の卵かけご飯】というのがあるので、実際に作ってみました。 材料は、 ・生卵 ・だしの素 ・醤油 ・砂糖 です。 作り方は、Twitterにも記載されています。 コイツ、、、試作で卵50個以上消…

ランチ時に、アラフォー上司と話すことになったら、どんな話題がいい?

こんにちは。むかちんです。 今日は、ランチ時の会話。年の差があると、何を話したらよいのか分からなくなる時ありませんか?仕事の話もいいのですが、個人的には、ランチや定時後は、別の話をしたいものです。日中は、お給料分仕事をして、定時後は、自分の…

【グルメ】むかちん ピザ好き必見。パリパリ派とフワフワ生地の中間

こんにちは。むかちんです。 今日は、久しぶりにピザを注文しました。持ち帰りだと50%オフなので、お得です。15分もかからずできました。生地が、パリパリ・フワフワ・その中間で選べて、今回は、中間にしました。 感想は、パリパリならパリパリ、フワフワな…

【ランチ】むかちん 海苔巻きチキンのお味は!?

こんにちは。むかちんです。 今日は、セブンイレブンで「海苔巻きチキン」を買ってきました。 楽しみです。 電子レンジで温めて、出来上がり! にんにくの良い香りがします。会社などにもランチ持っていけるかなと思ってのですが、オフィスで食べるには、少…

【グルメをいつでも美味しく食べたい方必見】むかちん そのサランラップ安全ですか?

こんにちは。むかちんです。 今日は、サランラップの話です。冷蔵庫に入れておいたグルメを温めてから食べたい。そんなとき、サランラップを使いますよね。使いやすさ、安さを重視しがちですが、安全性は、どうなのでしょうか。 今回、買ったものは「添加物…

【グルメ】むかちん コンビニで肉うどん(関西風)を食べてみる

こんにちは。むかちんです。 今日は、コンビニで「肉うどん(関西風)」を買ってみました。 前から、気になってました。 お湯を注いで待ってる間に、肉うどんについて調べてみます。 肉うどんと言えば、「甘辛」の味付けがポイントです。 関西のうどんは、お…

【音楽】むかちん ふと立ち止まって聴きたくなる路上ライブ

こんにちは。むかちんです。今日は、仕事帰りなどにふと立ち止まって聴きたくなる路上ライブ。ジャニーズ好きの友達も、最近は、コンサート会場でのライブではなく、オンラインになったので、物足りないと言ってました。(ライブは最高!ただ、やっぱり生で…

【グルメ】むかちん 美女がスタイルを保つ秘訣!と教えてくれた朝にレモン水

おはようございます。 むかちんです。 今日は、健康的な肉体で美しい美女が、そのプロモーションを保つ秘訣に「朝にレモン水と快便」と言ってたのを聞いて、「快便」は、納得。「レモン水?」体には良さそうなイメージですが、実際にどうなのでしょうか? そ…

むかちん グルメ通の友達から教えてもらった都内の美味しい餃子屋さん

こんにちは。むかちんです。 最近、ご飯どうしてますか?自分で作ることも増えて、メニューを考えることが多いです。そんなことを話してたら、グルメ通の友達が、「美味しい餃子屋さんあるよ!」と教えてくれたので、調べてみました。 https://images.app.go…

【グルメ】むかちん 辛いもので、身体もココロも暖めろ!ラーメン屋

こんにちは。むかちんです。 今日は、辛いもので、身体もココロも暖めろということで、ラーメンを食べてきました。 蒙古たんめん中本 写真は、蒙古たんめんです。辛いの苦手なんだけど、好きという方は、味噌ラーメンが1番辛くないのでオススメです。

【Go To Eat対象店でランチ】むかちん 手羽先で有名な名古屋料理を堪能したい♪

こんにちは。むかちんです。 Go To Eat対象店でランチということで、探してみました。 なごやめし・地酒 名古屋バル 渋谷店 渋谷駅徒歩3分!とても近いです。 手羽先は、うれしい国産鶏。しかも、珍しいなっと思ってたのが、味付けに「塩・大辛」があること…

【グルメ好き必見】むかちん 高輪ゲートウエイで、地酒を片手に京風おでんを食べる

こんにちは。むかちんです。 今日は、今年の3月から使えるようになった山手線の新たな駅「高輪ゲートウエイ」 今度、ごはんでも食べに行こうかなと思い、事前に美味しいお店をチェックしていきます。 地酒とそば・京風おでん 三間堂 品川店 sangendo.jp 品…

むかちん 神奈川県で美味しいスイーツ2選!!

こんにちは。むかちんです。 今日は、海や夜景も綺麗な神奈川県で、美味しそうなスイーツを探してみました。 アン・プチ・パケ だいたい、スイーツ屋さんのHPを見ると、素材のこだわりなどが書いてあるのですが、こちらはない。自信の現れを感じます。写真を…

【グルメ】むかちん 両親に日ごろの感謝を伝えるために、美味しいグルメを探してみた!

こんにちは。今日は、両親が好きそうなグルメを探して、今度、一緒に食べに行こうかなと思います。父は、70歳を超えていて、母は、60半ばです。親孝行は、元気なうちにという言葉が、身に染みる今日この頃です。茨城県に、美味しそうなお蕎麦を発見! 常陸…

【スイーツ】むかちん 黄身とミルクを贅沢に使用したセブンの「きみだけのプリン」の実際は?

こんにちは。むかちんです。 今日は、コンビニのスイーツです。黄身とミルクを贅沢に使用 きみだけのプリン ※95gで、税込み159円 せっかくなので、お皿へ。底にプッチンプリンのような空気をいれる仕組みはないです。少し斜めにして、軽くトントンすると出や…

【グルメ】むかちん 新宿に10年住んでる友達から、グルメとお酒が美味しいお店を伝授してもらった

こんにちは。むかちんです。 今日は、題名にも書きましたが、新宿に10年住んでいて、グルメ通な友達から、教えてもらったお店の紹介です。 料理は、もちろん、ジントニックが美味しいんだとか。1番安いもので、650円〜あります。新宿の駅近くなので、いい値…

【グルメ】むかちん 都内(上野)で美味しいたこ焼き屋さん

こんにちは。むかちんです。 今日は、大好きな「たこ焼き」の話です。友達から美味しいところを紹介してもらったので、今度食べに行く予定です。みなとや食品 本店 駅は、「御徒町」「上野御徒町」便利です。見た感じ、少しフワっとして中は、トロですね。美…

【グルメ】むかちん 大根って、生で食べたほうがいい?煮込んで食べたほうがいい?

こんにちは。むかちんです。 豚汁や、秋刀魚と一緒に食べたり、大根サラダなど、大活躍の大根。秋刀魚と食べるときは、大根をすったものが一緒だといいですよね。 最近、大根を1本買ってきたのは、いいものの、それ以外で食べるとき、生で食べた方がいいのか…