グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちんと青森県へ旅行🍎🍏✨

むかちんです!

本日は、ねぶた祭りで有名なので、なんども旅行行きたくなる青森県です!

①地獄沼

何やらきになるこの名前!地獄のような沼なのでしょうか?それとも、生き物が生息できない!?

まずは、ご覧ください!こちらが地獄沼✨

f:id:qqqueen:20181114142008j:plainhttps://www.tripadvisor.jp/Attraction_Review-g298241-d1718688-Reviews-Jigoku_Pond-Aomori_Aomori_Prefecture_Tohoku.html

綺麗ですね!名前の由来を調べてみると!

かつて爆裂火口跡に、近くから湧き出る温泉水がたまったものです。泉温98度‼️付近には火山活動のなごりの噴気口がいくつかあり、硫黄を多く含んだガスや温泉が噴出しています!

まさしく、地獄沼ですね😆

②リンゴ

青森県と言えば、🍎✨ご存知の方も多いですが、リンゴは、農薬無しではできないというのが常識です☆

そんな常識を覆し、無農薬で育てたリンゴが「奇跡のりんご」映画化もされましたね!

一度、食べてみたい!無農薬ということもあり、値段の関係もあり、近所のスーパーには、ないと思います✨

リンゴがあるわけではなそうですが

都内では、奇跡のリンゴ木村秋則 自然栽培の仲間たちというものがありました✨http://ak-friend.com/

とても身体に良さそう!!

飲み会の多いこの季節、身体に優しいグルメは

いかがでしょうか??

😊✨