グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちんと長野県へ旅行✈️✨

むかちんです!

本日は、長野県😊✨

①猿

地獄谷野猿公苑

f:id:qqqueen:20181122134410j:plainf:id:qqqueen:20181122134420j:plain https://g.co/kgs/JS6FEA

想像とは、ちょっと違うみたいですね!

f:id:qqqueen:20181122125957j:plainhttp://ablinker.com/jigogudaniyaennkouenn.html

でも、お猿さんとこんな至近距離で会えるなんて!✨
感激です😊✨
ちなみに、野生のお猿さんなので当然ですが、触るのは避けた方がいいと思います🐒🐒🐒

そんなお猿さんにも、犬のような感情表現が

あるのかと思って調べてみましたが、見当たらず。

牙を剥き出しにしてるときは、威嚇。

他は、なんでしょう??✨

よく観察してみるのも面白いかも!?

松本城

現存する日本最古の五重天守!国宝・松本城

日本で国宝に指定されてるのは、たったの5つ!

とっても貴重ですね✨

松本城の特徴のひとつは、外壁に黒漆(くろうるし)を塗った「漆黒(しっこく)の城」であること。「これは、小笠原氏のあとに入城した石川数正・康長親子によるもので、豊臣秀吉大阪城が黒で統一されていたことから、秀吉への忠誠のしるしと言われてるそうです!🙇‍♂️

そんな松本城がこちら!

f:id:qqqueen:20181122125933j:plainhttps://www.google.co.jp/search

無料で案内してくれるガイドさんもいるので

ぜひ、松本城のこともっと知りたいという方は

ガイドさんと楽しく勉強しながらいくのをオススメします😆✨

次回は、グルメなどさらなる長野県の魅力を伝えていきます!