グラマリンの美味しいものと仕事のエッセンスブログ

毎日、気になったお笑いや音楽、グルメ情報を更新します(^o^)/

むかちん 美味しいお米を食べたい🍚✨

おはようございます✨

むかちんです!

今日は、お米の話です!

f:id:qqqueen:20190517233726j:plain

https://images.app.goo.gl/jtYQx32EUnoZZPe29

お米研ぐと白く濁るので、透明になるまで

洗った方がいいのかな??と思ってましたが

どうやら、そんなことないようです😊✨

そもそも、何故研ぐのでしょうか??

それは、糠と呼ばれる(玄米の果皮、種皮、糊粉層(こふんそう))をとるのが1つの理由です!

ご存知の通り

精米技術は昔と比べると、格段に向上しています✨

そのため、実は、90%は、除去された状態で

市販で売られてるものが多いそうです😄

そのため、全く研がずにやってみました!

少し粘り気の強いご飯になりました🍚

一回くらいは、研いだ方がいいかもという

結論に✨

ぜひ、今晩の晩御飯は

美味しい白米は、いかがでしょうか??